歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

体育大会の予行 4

体育大会の予行は、当日の整列の位置や、競技のタイミングなどを確認します。
当日の役割分担の練習も大きな目的です。
体育委員を中心にして、生徒の手による体育大会となります。
今日は暑い日にもかかわらず、各係の生徒が一生懸命運営してくれました。本当にご苦労様でした。
10月2日を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の予行 3

副校長先生の開会宣言の後、生徒会副会長の指揮による校歌斉唱です。
学校長あいさつ、生徒会長による生徒代表あいさつ、体育委員による選手宣誓・競技応援の諸注意がありました。
プログラムの最初は、ラジオ体操です。体育委員の号令で、きれいな体操を心がけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の予行 2

先頭は、生徒会役員による体育大会旗です。
続いて全生徒が第2グランドを入場行進で周回し、全クラス朝礼台前に整列しました。
学級旗が横一線に並ぶと、カラフルで行事に重みが出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の予行 1

9月30日(水)朝から体育大会の予行を行いました。
第1グランドに整列をし、1年生・3年生・2年生の順に、第2グランドへ向かいました。
入場行進では、プラカードに続き学級旗を掲げて入場すると、クラス全体が締まり見ごたえのある行進となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度体育大会のご案内(再掲)

保護者様

     平成27年度体育大会のご案内
          及び、予行・前日準備の時程のお知らせ

 初秋の候、保護者の皆様には益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は本校教育のため格別のご支援を賜り、厚くお礼申しあげます。
さて、平成27年度の体育大会を下記のように開催いたします。ご多用中とは存じますが、是非ご来校いただき、生徒の日頃の活動をご観覧の上、激励くださいますようご案内申しあげます。

             記

1.体育大会
・日 時 10月2日(金)  開  場 : 午前8時30分
               入場開始 : 午前9時30分
・場 所 本校 第2運動場
 
   [雨天中止の場合、10月7日(水)に延期し、水曜日の時間割で
    授業を行います。]

 ※保護者の皆様へのお願い
  ◎ご来校の際には、必ず入校証(IDカード)をご持参ください。
  ◎第2運動場入り口右側に保護者席を設けていますので、そちらの席
   でご観覧ください。
   生徒数が多いため、十分な広さを用意することができません。でき
   るだけ譲り合ってご観覧いただきますよう、ご協力お願いいたしま
   す。
   また、体育大会の進行・運営に支障をきたしますので、生徒席には
   絶対に立ち入らないでください。
  ◎本校には十分な駐輪場がございません。また、学校周辺に駐輪され
   ますと近隣の方々のご迷惑となりますので、自転車でのご来校はご
   遠慮ください。ご協力よろしくお願いいたします。

2.体育大会予行 【9月30日(水)午前中】
 ・係以外の生徒は、終学活後、下校します。
 ・係生徒は、終学活後、昼食をとり、最終の打ち合わせを行います。

3.体育大会前日準備 【10月1日(木)午後】
 ・午前中は授業および清掃活動
 ・係以外の生徒は、終学活後、下校します。
 ・係生徒は、終学活後、昼食をとり、準備にあたります。
 ・なお、放課後の部活動は原則として行いません。

4.昼食について
  体育大会当日(10月2日(金))と、体育大会予備日(10月7日(水))に
  つきましては、給食実施日ではありませんので、1、2年生全員と3
  年生の給食申込者は、昼食を準備していただく必要があります。
  ご注意ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 春季休業
4/5 入学式準備
4/6 入学式(71期生)

★☆★お知らせ★☆★

学校評価