歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

卒業証書授与式1 登校

3月14日(火)「第69回卒業証書授与式」を体育館で行いました。
朝は地面が濡れていましたが、卒業生が登校するころには晴れてきて、絶好の卒業式日和となりました。
集合時間より早く登校してきた生徒も多かったです。
正門前ではPTA役員さんによる来賓受付もしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場準備 2

1・2年生徒達と先生方の協力で、式場が完成しました。体育館の会場準備では、1年生の学級委員長や体育委員の頑張りが目立ちました。

壇上では卒業生が答辞の練習をしていました。
式場は明日の主役、卒業生を迎えるばかりとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場準備 1

3月13日(月)午後、1年生徒と教職員で、卒業式の会場準備を行いました。式場の外は2年生の生徒と教職員で整備していただきました。

体育館では予行等での汚れを清掃し、椅子を並べ直し、3壁面の紅白幕もスムーズに設営していただきました。舞台を飾る盛り花も、生花店により豪華に生けていただきました。
作業の進行とともに、卒業式会場らしく厳かな雰囲気が出てきました。今にも式が始まるかの如くに。

体育館の収容人数が生徒の人数には遠く及ばないため、1・2年生はほんの一部の生徒しか式に参加できません。せめて会場の雰囲気だけでも今日肌で感じ取ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回卒業証書授与式のご案内(3年生の保護者様へ) 再掲

3年生の保護者 様
                       大阪市立歌島中学校
                       校 長  東 邦 裕


         第69回卒業証書授与式のご案内

 早春の候、保護者の皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校教育のためご理解とご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、このたび、お子様には3年間の中学校の課程を修了し、ご卒業されることになりました。まことにおめでとうございます。
つきましては、下記の通り第69回卒業証書授与式を挙行し、その晴れの門出を保護者の皆様共々祝福し、喜びを分かち合いたいと存じます。
是非ご参列いただきますよう、ご案内申しあげます。

              記

1.日 時 平成29年3月14日(火)
        午前8時50分開場
        午前9時30分開式(卒業生入場9時20分)
2.場 所 本校体育館

※当日は卒業生より先に式場に入場していただき、卒業生を拍手で迎えていただきますので、保護者の方は午前9時15分までにご来校・ご入場ください。また、会場の都合上座席の数に限りがございますので、保護者の方のみのご参列をお願いします。なお、保護者の代理の方が参列される場合は学校安全の観点からも事前に必ず学校へ連絡してくださいますよう宜しくお願い致します。

※ ご来校の際は、徒歩でお越しいただくようお願いいたします。
また、必ずIDカードをご持参ください。

別紙「卒業式案内3年用」を参照してください。


卒業式の予行

3月13日(月)「3年生を送る会」に引き続いて、卒業式の予行を午前中に行いました。

卒業式の当日と同じく、入場から開式・閉式の言葉をへて、花束贈呈まで一通り行いました。「卒業証書授与」では、318人一人一人が校長先生から卒業証書を受け取る練習もしました。在校生送辞や卒業生答辞の練習、卒業生の歌「あなたに会えて」(下の写真)の合唱もありました。

卒業式の予行は長時間を要しますが、生徒達は静かに落ち着いて参加していました。
生徒達は明日は素晴らしい卒業式を演出してくれることと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

★☆★お知らせ★☆★

学校評価