歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

明日9月4日(火)の臨時休業が決定しました。

大阪市教育委員会から、「明日9月4日(火)については、大阪市立のすべての学校の臨時休業を決定した」と連絡を受けました。警報発令の有無にかかわらず、休業となります。生徒のみなさんは、外出を控え、自宅待機してください。 

台風接近に備えて

台風21号が9月4日(火)に近畿地方に接近することに備えて、戸締りの確認とともにグラウンドの対応もしていただきました。

第1グラウンド・第2グラウンドとも生徒の協力を得て、部活動終了後に防球ネットやテントを片づけて地面に伏せていただきました。

夕方まで晴れており、とても大きな台風が来るとは思えない天気です。このまま静かに何事もなかったように、通り過ぎることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の接近に伴う職場体験学習の実施について

台風接近時における職場体験学習につきましては、生徒の安全確保のため、下記のとおりとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

               記

9月4日(1日目)
警報の発令の有無に関わらず体験を中止とさせていただき、通常授業を行います。
給食はありませんので弁当の持参をお願いします。
尚、午前7時の時点で「暴風警報」「特別警報」が発令されている場合は、別紙の通り学校が臨時休業となります。

9月5日(2日目) 予定通り行います。

平成30年度中学生チャレンジテスト(3年生)の延期について

大阪市教育委員会事務局より、「平成30年度中学生チャレンジテスト(3年生)の延期について」のお知らせがありました。

平素は、大阪市の学校教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
明日9月4日(火)に実施予定の中学生チャレンジテストについて、台風21号の影響で、生徒の安全を最優先し同日の実施を取りやめ、学校の設備等の安全を確認し、9月6日(木)に実施いたします。

台風接近時等の措置のお知らせ

非常に強い勢力の台風21号が太平洋上を北上しており、4日に近畿地方に接近し、上陸する可能性もあります。

台風接近時等につきましては、生徒の安全確保のため、今後下記のように措置を取りますので、お知らせいたします。台風情報に気をつけていただき、生徒の登校にご配慮くださいますようよろしくお願いいたします。

               記

・午前7時現在、大阪市に特別警報・暴風警報が発令されている場合は臨時休業といたします。
・部活動も同様です。
・午前7時現在、JR大阪環状線、及び大阪メトロの双方が全面運休している場合、臨時休業といたします。

注意: 各種の特別警報発令で休業ですが、警報については暴風警報以外の
警報(大雨、洪水警報等)では休業にはなりません。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

★☆★お知らせ★☆★

学校評価