歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

緊急 明日 8月26日も臨時休業となります

新型コロナ感染のため、明日8月26日についても本日に引き続き臨時休業とすることとなりました。保護者の皆様、生徒の皆さんには多大なご迷惑をおかけしますがご理解ご協力お願いします。
27日以降については、今のところ通常登校としていますが、今後、教育委員会、保健所、保健福祉センター等との協議・指導に基づいての判断を学校としては行っていきます。
場合によっては、休業が継続されることもあることをお含みおきください。
いずれの場合も、このホームページにてご連絡しますので、定期的な閲覧をお願いいたします。

なお、本日の昼に掲載いたしました「明日の時間割および連絡」は訂正いたします。

重要 本日 8月25日は臨時休業です

昨日お伝えしました通り、本日は新型コロナ感染のため臨時休業となっています。2学期スタートの始業式の日でもありましたので、保護者の皆様、生徒の皆さんには多大な混乱と心配をおかけすることになってしまったことに関し、心よりお詫び申し上げます。
明日以降については、今のところ通常登校としていますが、今後、教育委員会、保健所、保健福祉センター等との協議・指導に基づいての判断を学校としては行っていきます。
場合によっては、休業が継続されることもあることをお含みおきください。
いずれの場合も、このホームページにてご連絡しますので、定期的な閲覧をお願いいたします。

教育委員会より

保護者様
2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市教育委員会事務局


緊急 明日(8月25日)は臨時休業となります

この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図るため、8月25日(水)を全校臨時休業とします。
つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。


1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。
2 消毒作業等、校内の安全が確認できるまで、部活動も中止します。
3 随時、状況の変化や対応についてはホームページで連絡いたします。
4 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
5 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。

なお、明後日(8月26日)以降については、今のところ通常登校を予定しておりますが、休業が延長になることもあります。
以上につきまして、急な連絡となり、慌ただしい対応をお願いすることに対し、心よりお詫び申し上げます。
今後の動きについては、学校ホームページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

野球部 近畿大会

野球部の近畿大会での写真です。
近畿大会では、残念ながら兵庫県代表チームに2-5で敗れましたが、立派に戦い抜きました。多くの皆さまの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/26 振替日(生徒費等)
8/30 6限水6 各種委員会 選挙管理委員会1(15:50〜)

ほけんだより

まなビスタ

その他

学校評価