歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

緊急 明日(8月31日)は臨時休業となります

本日、緊急下校の急な対応となりご迷惑をおかけしました。
明日についてですが、現段階で学校の感染状況に関する安全が確保されていません。それを受けて、大阪市教育委員会、保健所、保健福祉センターと連携し協議した結果、感染拡大防止を図るため、8月31日(火)を引き続き全校臨時休業とします。
つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。


1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。
2 消毒作業等、校内の安全が確認できるまで、部活動も中止します。
3 随時、状況の変化や対応についてはホームページで連絡いたします。
4 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
5 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
6 明日はオンラインで朝学活を行います。時間は
   1年生   8時40分
   2・3年生 8時30分  となります。

なお、明後日(9月1日)以降については、今のところ通常登校を予定しておりますが、休業が延長になることもあります。
以上につきまして、急な連絡となり、慌ただしい対応をお願いすることに対し、心よりお詫び申し上げます。
今後の動きについては、学校ホームページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

緊急 新型コロナ感染症にかかる対応について(緊急下校)

 平素は、本校の教育推進にご理解ご協力を賜りましてありがとうございます。
さて、この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、保健所等と連携し、感染拡大防止を図り、1限終了後、全生徒を緊急下校させますので、ご家庭での対応よろしくお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。
急なお願いとなり、保護者の皆様には。多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、状況をご理解いただき、ご協力お願いします。
なお、明日以降につきましては、通常通りの登校を予定しておりますが、急な変更等も考えられますので、学校ホームページでご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

1年生 授業はじめ【連絡有り】

1年生も久しぶりのクラスメイトに会えた喜びを味わいながら、授業がスタートしました。午前中だけでしたが、久しぶりの授業は集中できましたか?生活習慣を整えていきましょう。

【連絡】
本日欠席した1年生のみなさんへ。各教科のクラスルームに授業内容についてアップしていきます。
また、総合の時間にクロームブックを使用していきます。時間割をよく確認するようにしましょう。
画像1 画像1

3年生 授業はじめ

放送での始業式のあと早速授業がありました。
休み時間は久しぶりに話せた友達と楽しそうに過ごしていましたが、授業の時間になると一気に勉強に集中し、切り替えることができているようでした!
2学期は行事もありますが、進路決定に向けて、学力もしっかりとつけていきたいですね!
学年として、学級として、良い授業の雰囲気作りに努めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日の給食

本日27日の給食
ごはん、牛乳、マーボー厚揚げ丼、中華スープ、ミニフィッシュ、でした。

マーボー厚揚げ丼は、マーボー豆腐丼とは少し違った食感で、美味しかったです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/30 6限水6 各種委員会 選挙管理委員会1(15:50〜)
9/1 生徒議会(15:50〜) 教育実習開始(〜14日)

ほけんだより

まなビスタ

その他

学校評価