歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

3年生 奨学金のご案内

大阪府育英会予約奨学生の募集について3年生の生徒に案内を配布しております。
申し込みは後日となりますが、ご家庭でご検討ください。

https://www.fu-ikuei.or.jp/
--

画像1 画像1

英検の申し込みについて

英検の申し込みについて連絡です。

各学年、英検の申し込みが今週予定されていましたが、休校に伴いまして、申し込みの受付を延期します。
詳しい申し込み日や、申し込み方法については、学校再開の目処が立ち次第ご連絡いたします。

引き続きホームページをご確認ください。

緊急 明日(9月2日)も引き続き、臨時休業となります。3年生チャレンジテストは本校は延期になります

平素は、本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。
明日、9月2日についてですが、現段階で学校の感染状況に関する安全が確保されていません。それを受けて、大阪市教育委員会、保健所、保健福祉センターと連携し協議した結果、感染拡大防止を図るため、9月2日(木)につきましても引き続き全校臨時休業とします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。

また、オンラインで朝学活は明日も行います。時間は、
   1年生   8時40分
   2・3年生 8時30分 となります。

なお、明後日(9月3日)以降については、今のところ通常登校を予定しておりますが、休業が延長になることもあります。
以上につきまして、急な連絡となり、慌ただしい対応をお願いすることに対し、心よりお詫び申し上げます。
今後の動きについては、学校ホームページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。



なお、3年生チャレンジテスト実施日の本校における変更については下記の通りとなります

明日9月2日に実施されます、3年生のチャレンジテストですが、明日の学校休業の決定にともない、本校についてはチャレンジテストの当日実施ができなくなりました。これに伴い、チャレンジテストの「後日実施」の制度を活用して、翌週の9月7日(火)に改めて実施することとします。
後日実施については、当日実施の場合と同様に、個人のテスト結果を細かくデーター分析した個人票は提供されますが、以下のような制約が入ることをあらかじめお知り置きください。

● 学校全体の評定に関わる、「評定平均の範囲」を算出していくための基礎データーとしては活用されなくなります。
● 個人の評定に関わる、テスト結果に基づいて一定の評定水準(「5」、「4以上」、「3以上」)を示していくための基礎データーとしても活用されなくなります。

なお、本校の学校全体の評定平均の範囲(目安)については、大阪府教育委員会が、過去の学力調査等なども参考にしながら、判断をしていく予定です。
以上の点につきまして、多大なるご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

3年生 オンライン朝学活

本日も休校のため、朝学活をオンラインで行いました。今日の家庭学習に向けて、動画を作成している教科もあります。
家庭でできることを、学校再開の時に備えてきちんと取り組むようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 明日(9月1日)は臨時休業となります

平素は、本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。
明日についてですが、現段階で学校の感染状況に関する安全が確保されていません。それを受けて、大阪市教育委員会、保健所、保健福祉センターと連携し協議した結果、感染拡大防止を図るため、9月1日(水)を引き続き全校臨時休業とします。
つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。


1 引き続き、ご家庭でお子様の健康観察を行い、発熱等のかぜの症状がある場合は、学校へご連絡ください。
2 消毒作業等、校内の安全が確認できるまで、部活動も中止します。
3 随時、状況の変化や対応についてはホームページで連絡いたします。
4 個別に連絡が必要な場合は、別途お知らせいたします。
5 うわさ等、風評被害が生じないよう、冷静な対応をお願いいたします。
6 明日はオンラインで朝学活を行います。時間は
   1年生   8時40分
   2・3年生 8時30分  となります。
7 9月3日(金)に予定しておりました1・2年課題テストについては、中止とさせていただきます。今後、時機をみて、単元テスト等の実施を検討中です。詳しいことが決まりしだい、ご連絡します。

なお、明後日(9月2日)以降については、今のところ通常登校を予定しておりますが、休業が延長になることもあります。
以上につきまして、急な連絡となり、慌ただしい対応をお願いすることに対し、心よりお詫び申し上げます。
今後の動きについては、学校ホームページでご確認いただきますよう、よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/6 50分×5限 ノークラブDAY
9/9 3年第2回実力テスト

ほけんだより

まなビスタ

その他

学校評価