歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

2年生 土曜授業 進路講話

2年生はにーよん模試が終わった後、そのままホールに移動し、4中合同進路講話に参加しました。
好文学園女子高等学校の延原校長先生より、受験生として、人生100年時代といわれる未来に向けて、必要な力、それを養うために必要な習慣についてお話しいただきました。
いよいよ受験生として、進路について考え、行動をはじめていく時期となります。今からできることを積み重ね、自分の希望する進路を勝ち取れる力をつけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 土曜授業 にーよん模試

本日、2年生は土曜授業で、好文学園女子高等学校をお借りして、にーよん模試に取り組んでいます。
初めて学校以外でテストを受ける生徒も多いですが、良い緊張感の中で集中して受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

延期された2年生合唱コンクールの開演時間の訂正について

2年生保護者の皆様へ

 いつもお世話になっております。
 さて、先日お伝えした延期された2年生合唱コンクール(3月23日(木)実施)の開演時間が間違っておりましたので、訂正してお詫び申しあげます。
 開場、終了予定に訂正、変更などはございません。

  訂正前) 開演時間  13時20分

  訂正後) 開演時間  13時30分 

に〜よん模試の案内

いつもお世話になっております。

いよいよ、明日、に〜よん模試が行われます。

念のため、今日、配付したに〜よん模試の案内をアップロードしておきますので、
ご確認ください。

に〜よん模試の案内

*今日、欠席などして受験票をもらえていない生徒の皆さんは、
明日、受付でお渡しします。

緊急 学級休業(2年3組)のお知らせ

3月17日 2−3学級休業のお知らせ

保護者 様

 早春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素は、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申しあげます。
 さて、下記の学級につきまして風邪・インフルエンザによる欠席者が多数でていますので蔓延防止の措置として、本日、給食喫食後に早退させ、19日(日)までの全日を学級休業といたします。
 各家庭のおかれましても不要不急の外出は控え、手洗い・うがいの励行とマスクの着用等お子様の体調管理と感染防止にご留意いただきますよう、重ねてお願いいたします。また、体調不良や発熱がある場合はご家庭で十分に休養し、医療機関を受診するなど適切な対処をお願いします。

*今回の措置により、3月18日(土)に行われます土曜授業扱いの「に〜よん模試」や部活動にも参加していただくことができなくなりました。「に〜よん模試」に関しては問題等を後日配付させていただきますので、期日までにご家庭などで実施していただいて提出していただけますと、当日受験した生徒と同様のテスト結果の分析を行えます。
            
1.該当学級    2年3組
        
2.臨時休業期間  令和5年3月17日(金)給食喫食後〜3月19日(日)まで

大阪市立歌島中学校
校長 飯田 浩二


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31