いっしょうけん命はかっこいい 

本日の1年生 仮入部初日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から始まった仮入部。1年生たちは、それぞれ希望の部活動に参加しました。先輩たちから優しく手ほどきを受けながら、いろいろな活動に取り組む顔は、とても輝いて見えます。

 今週いっぱい仮入部はありますので、上手に利用して自分が入る部活動を決めていってくださいね。

 完全下校は17時です。帰り道で友達とつい話し込んだりして、帰宅が遅くならないように注意をお願いします。

1年生学年通信 第4号 はこちら

硬式テニス部 表彰

画像1 画像1
週末に行われた硬式テニス部の春季総体予選、男子ダブルスで見事優勝し、本選への出場が決まりました。その栄光をたたえ、本日の全校集会で表彰を行いました。

ブロックの代表として、本選でも堂々と戦ってください。期待しています!!

仮入部初日

一年生仮入部の初日です。
運動場には、真新しい体操服を身につけた一年生が、上級生に大切されながら楽しそうに活動する姿がありました。

仮入部は今週末まで続きます。
来週、4月19日(月)は部活動編成になっています。興味ある活動をしっかり経験し決めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生数学

今週は一年生も通常授業が行われていました。
数学授業では、『正の数と負の数』について学んでいました。
マイナスのついた数について考えよう。
長さ、気温、広さ・・・

これからの授業では一方的に知識をインプットするだけの授業ではありません。
考えること、発表すること、教え会うことなど、主体的で対話的な深い学びを実施します。
画像1 画像1

内科検診

学校保健安全法に基づき毎学年定期に、生徒の健康診断を実施しています。学校園で行う健康診断は、生徒の発育・健康状態を正しく把握し、学校園生活を送る上で注意するべきことがないのかを調べるものです。

健康診断は、子どもの教育を円滑に行うための保健管理の中核であるとともに、子どもに生涯にわたる健康の保持増進のために必要な実践力を育成するための教育活動の一つでもあります。

本日の内科検診では、内科医の豊田紘生先生にお世話になりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 内科検診(2年2クラス) 部活動仮入部期間(〜16日)
4/15 耳鼻科検診(1年)

案内・お知らせ

学年関係

事務室からのお知らせ

元気アップ事業

学校安心ルール

学校協議会

校歌

がんばる先生

台風および地震の措置

中学校のあゆみ