いっしょうけん命はかっこいい 

5月6日(木)〜11日(火)の教育活動について

画像1 画像1
明日5月1日(土)から5日(水)まではゴールデンウィークに入ります。今年度も部活動もできず、不要不急の外出を控える生活が求められています。
学校からは、5日間の過ごし方等の指導があり下校しております。各教科宿題も出ていると思います。時間を有効に使いながら自宅を中心に充実した生活を送るようにしてください。

本日ゴールデンウィーク明け、『6日(木)〜11日(火)の教育活動について』を配付しました。健康診断の実施や中間テストの延期により、学年によって登校時間、給食の有無など異なっております。配付プリントの裏面に詳細示してあります。また、オンライン接続テストのため、Chromebookタブレットを持ち帰らせます。
つきましては、連休明けの6日(木)の登校の際は、ご自宅にあるタオル等、タブレットを保護できるものをご準備ください。学校でもタブレット用のケースを準備しているところですが、まだ届いておりません。ご理解ください。
なお、接続テスト中の問い合わせはお控えください。改めて子どもたちから聞き取りし、対応いたします。


この続きを読む

メリットがデメリットに

3年生 学年集会
総務省発行ガイドライン記載のプリントを使ったスマホやネットとの上手な付き合い方の指導講話が行われました。

大切な時間をスマホに奪われないように、
この連休を有意義なものにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿題も出ています。

数学のプリント学習、終えた生徒は次の課題に取りかかります。
明日からのゴールデンウィークに自宅学習で使う宿題プリントについても説明されていました。

『Stay home、家にいよう』などのメッセージにもあるように、明日からの5日間は、自宅中心に充実した生活をこころがけましょう。部活動もありません。平行して運動不足解消にも努めまてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

一年生集中力発揮

一年生が素晴らしい集中力を発揮しいます。配付された数学プリントに鉛筆の走る音だけが聞こえてきます。

教室前にはタブレットの保管庫があり充電ランプが点灯しています。

持ち帰りはできても、自宅で充電できないのが課題ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏服姿がちらほら

4月30日(金)晴れ 10時現在19度
雨上がり爽やかな朝です。今日は気温が上がりそうですね。
夏服姿がちらほら見られるようになりました。
懇談会最終日です。午前中二時間学習に励みます。

【更衣調整については、こちらから】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
5/6 1,3年34限特別授業,家庭接続テスト 2年限56限特別授業、耳鼻科検診

案内・お知らせ

学年関係

元気アップ事業

学校安心ルール

学校協議会

校歌

がんばる先生

台風および地震の措置

中学校のあゆみ