〜ようこそ 新北野中学校ホームページへ〜 欠席連絡アプリ ミマモルメに登録、入力をお願いします。また、引き続き新型コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。
TOP

スポーツの秋真っ盛り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月13日(日)「5校園ソフトボール大会・バレーボール大会」、「淀川区中学生ソフトボール大会」が行われました。
 日頃の練習の成果を発揮してナイスプレーを楽しむお母さん方。普段の運動不足を一気に解消して気持ちの良い汗を流しているお父さん方。それぞれ、さわやかな秋空の下、新北野中学校区5校園(田川幼稚園・田川小学校・塚本小学校・神津小学校・新北野中学校)の皆さん方ででスポーツを通して交流を図りました。
 運動場で午後からは、台風で実施できなかった「淀川区中学生ソフトボール大会」を開催しました。テスト前でもあったため、例年より参加チームは少なかったようですが、中学生のスポーツ精神にのっとり正々堂々とした態度と、キレのある素晴らしいプレーに感動しました。
 応援にかけつけて大会を盛り上げてくださいましたPTA・地域の皆さん方、ありがとうございました!

追記:今後の予定として、次のスポーツ大会が開催予定されています。
    11月23日(祝) 5校園バドミントン大会(於 塚本小学校)
     1月26日(日) 5校園卓球大会    (於 新北野中学校)
    10月27日(日) 区Pバレーボール大会(於 淀川スポーツセンター)
    12月 8日(日) 区Pバドミントン大会(於 淀川スポーツセンター)
     2月 2日(日) 区P卓球大会    (於 淀川スポーツセンター)

第66回体育大会が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月4日(金)、秋晴れの爽やかな空の下、49年前の東京オリンピックで流れた同じファンファーレが吹奏楽部によって高らかに演奏され、体育大会が開幕しました。
 どの競技でも生徒一人一人が自分の力を出し切り、トラックやフィールドを駆け抜けました。特にリレー種目では、順位が何度も入れ替わり、手に汗握る場面が見られました。フィナーレを飾る北中伝統の組体操は昨年度からダンスを加えて演じています。今年は男女共同で発表しました。見事に立ち上がった「おきこ」の頂上に3年生徒による手作りパネル「北中魂」が掲げられると、固唾を呑んで見守っていた在校生・保護者の方々から大きな拍手が沸き起こりました。
 お忙しい中にもかかわらず、体育大会にお越しいただきました保護者・地域の皆様方、子どもたちへの暖かいご声援をありがとうございました。

体育大会結果は次のとおりです

画像1 画像1 画像2 画像2
入賞の秘訣は、団体競技で上位に入ることだそうです。
各クラス、おめでとう!!

3年  優勝…5組  準優勝…4組  第3位…2組
2年  優勝…4組  準優勝…5組  第3位…2組
1年  優勝…3組  準優勝…4組  第3位…2組 

体育大会 組体操場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の組体操の演技を紹介します。

体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月4日(金)に実施予定の第66回体育大会に向けて、10月2日(水)に予行が行われました。.
 吹奏楽部の演奏に合わせて、生徒会役員による校旗・国旗の入場に続き、3年生から一クラスずつ入場行進しました。「1・2」の掛け声を出しながら揃って元気よく行進していたクラスもありました。
 体育大会では、生徒の皆さんが精一杯競技や演技に参加することの陰で、各競技種目をスムーズに進行させるために、多くの係の人たちが支えてくれています。予行ではそれらの役割も実際に行い確認しました。
 今日、10月3日(木)は午後から前日準備をしました。係生徒の皆さんは、本当に一生懸命に準備に取り組んでいました。明日は最高の体育大会にしたいですね。
 保護者・地域の皆様には、秋晴れの中、子どもたちの頑張る姿をご覧いただきたいと思っています。お時間がありましたら、ぜひご来校ください。
 校内へ入場していただける時間は8時30分からです。
 入場行進開始は9時10分です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 職員会議