健康観察、換気の確保、手洗い・消毒等の手指衛生、咳エチケットと場面に応じたマスクの着用、「十分な睡眠」・「適度な運動」・「バランスのとれた食事」で抵抗力を高め、感染症予防を継続してください。

校内の風景

画像1 画像1
 少し広くなった運動場、昼休みに元気よく身体を動かしています。

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1限めに《卒業生を送る会(オンライン)》を行いました。
 また、3年生は3・4限目に《卒業式練習》をスタートしました。
 13日(水)の卒業式当日に向けてしっかり練習をしてください。


今日の給食

画像1 画像1
 3年生の給食が卒業まで今日を入れて残り4回となりました。

今週の献立は
5日(火):黒糖パン とうふのミートグラタン
      ジャガイモと野菜のスープ いちご ヨーグルト 牛乳
6日(水):ごはん 鶏肉のみそバターソース 五目汁 
      きな粉よもぎだんご 焼きのり 牛乳
7日(木):黒糖パン えびのチリソースいため 
      中華がゆ はっさく 牛乳
8日(金):ごはん さごしのおろしじょうゆがけ
     さといもと野菜の含め煮 なのはなのおひたし 牛乳    

 小学校6年間、中学校3年間の義務教育9年間食べてきた給食が今週で終わりになります。
 よくかんで、残さずおいしくいただきましょう。そしてお世話になった調理員・配膳員のみなさんにも感謝を忘れずに!!
《いただきます! ごちそうさまでした!!》


公立高校一般選抜出願

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼食のあと、《公立高校一般選抜出願》のため、3年生の受検予定の生徒がそれぞれの志望校に向かいまいした。
 今年度はあわせて30数校を受検します。気をつけて行ってきてください。受け取った『受験票』は入試当日まで大切に保管しましょう。

1・2年生学年末テスト(3日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は《1・2年生の学年末テスト》が最終日を迎えました。
 少し疲れが出ていたかもしれまでんが、1限:理科、2限:数学のテストに真剣に取り組みました。
 
 昨日配布された「三国中だより」にもあったように、いよいよ来週は『公立一般選抜出願』、『卒業生を送る会』、そしていよいよ『卒業式練習』が始まります。
 
 3学年がそろって学校生活を過ごすのも残こり10日余りとなります。とくに3年生は卒業式の前に公立一般選抜入試がありますが、中学校生活の総仕上げとして何事にも持てる力をすべて出してください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

教育方針

保護者向け配布プリント

進路関係

PTA