3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

雨にも負けず・・・

生憎の雨が朝から降っていますが、2年生、1年生と元気な姿を見せてくれています。中には保護者の方も協力して足を運んでくれています。ありがとうございます。2年生は体育館で教科書など、1年生はクラス発表を終えていますので窓を全開にした自分の学級で担任の先生からプリント類を受け取っています。この後は、3年生は11時から体育館で配布を行います。気を付けて来校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日(12日)は日曜日、でも・・・

画像1 画像1
今日12日(日)久しぶりに子どもたちの声が学校に戻ってくるのでしょう。しかしながら未だ学校休業中、入学式(4/3)はなんとか実施することができましたが、始業式(4/8)ができず2・3年生には教科書等が配布できていないのが実態です。その対策として大阪市教育委員会からの指示もあり、本日から3日間、時間を指定して臨時休業中ではありますが、教科書や学習課題、お知らせプリント類等を配布します。本校では新型コロナウイルス感染拡大を避けるため学年ごとの来校時間を設定していますのでご理解・ご協力をお願いします。3日間のうち都合の良い日に来てください。
1年生・・・10時〜11時30分
2年生・・・9時30分〜10時30分
3年生・・・11時〜12時


◆配布物を持ち帰るカバンを忘れないようにしましょう。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業措置にご理解、ご協力いただきありがとうございます。この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。学習動画を活用されるご家庭におかれましては、 後日学校からライデンメール等でお知らせするURLに、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴いただけるとのことです。

◆詳しくは、大阪市教育委員会からのお知らせプリントを掲載しますので、下記をクリックするとご覧いただけます。
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について

※明後日12日(日)から生徒の皆さんに配布する教科書や健康調査表、課題一覧表などのプリント類の準備はできています。この大変な時を何とか乗り切っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

教育長メッセージ

今日(9日)、教育長メッセージが大阪市教育委員会よりありましたので、お知らせいたします。
画像1 画像1

「独立行政法人日本スポーツ振興センター加入のごあんない」について

画像1 画像1
4月3日(金)の入学式の折、新1年生に配布いたしました「独立行政法人日本スポーツ振興センター加入のごあんない」について、あらためてお願いがあります。配布プリントをご一読いただき独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書及び代理受領委任書にご記入、押印をしたものを来校予定の4月12日・13日・14日全員・必ずご提出ください。ご提出が遅れますと加入処理に影響が出ますので何卒よろしくお願いします。

◆詳しくは、先日配布したプリントを掲載しますので、下記をクリックするとご覧いただけます。
独立行政法人日本スポーツ振興センター加入のごあんない



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からお知らせ

給食関係

事務室

登校日について

6月第1・2週時間割