3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

9日の給食

黒糖パン 牛乳 まっ茶大豆

今日(9日)、1年生の理科の授業は学校の北側にある公園での植物観察に取り組みました。植物の世界では新型コロナウイルス感染症の影響はないのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車の交通事故防止

そろそろ関西も梅雨入りの発表がありそうですが、今日(9日)は朝から梅雨入り前の厳しい暑さとなっています。熱中症によりいっそうの警戒が必要です。猛暑のために新型コロナウイルス感染症予防のためのマスクをずらしたい気持ちはわかりますが、咳エチケットは徹底したいものです。
さて、大阪府警察から自転車の交通事故防止を呼び掛けるお知らせがありましたので記事掲載いたします。交通ルールを守って自転車を安全に利用しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

購買部閉店のお知らせ

校舎に笑い声が少し戻ってきました。来週(15日)からの学校再開平常授業では5時限授業や6時限授業、もしかしたら7時限授業ということも・・・どうなることやら
今の段階では、まだはっきりとした連絡が教育委員会から入っていませんが、連絡がありましたら調整をしてからの発表となりますので今しばらくお待ちいただきますようお願いします。
さて、長年本校でお世話をいただきました購買部が諸事情により閉店することとなりましたのでお知らせいたします。今後につきましては体操服や体育館シューズ、水着販売などは学校で対応させていただきますのでご安心ください。

明日(9日)は、奇数組が午前登校、偶数組が午後登校です。

◆下記をクリックすると、「購買部閉店のお知らせ」プリントをご覧いただけます。
購買部閉店のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8日の給食

大型コッペパン 牛乳 りんごジャム アーモンドフィッシュ

6月1日の学校再開から分散登校も2週目を迎えました。新型コロナウイルス感染症予防も根気がいると思いますが、今週も暑い日が続きそうです。こまめな水分補給を心がけ熱中症予防にも努めましょう。
さて、陽射しが暑い中ですが、先週末からパンの持ち帰りが今週末までOKとなりました。今日の給食ではりんごジャムとアーモンドフィッシュもパン同様持ち帰りが認められると教育委員会から連絡指示がありました。持ち帰ったものは必ず当日中にお召しあがりください。お願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張ったね、分散登校第1週目

分散登校の第1週目が終了しました。生徒の皆さんの中にも学校疲れを感じた人も少なくないと思います。午前登校、午後登校と交互での学校生活やパンと牛乳のみの給食、フエィスシールドを付けての授業など今までにないストレスがどこかに出ているかもしれません。明日からの土曜・日曜日を有効に活用してリフレッシュしてほしいものです。ただし、新型コロナウイルス感染症予防対策を決して忘れてはいけません。そして、第2週目も元気に登校してきましょう。偶数番は午前組、奇数番は午後組です。
画像1 画像1
画像2 画像2



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からお知らせ

給食関係

学校評価(運営計画・協議会)

事務室

6月第1・2週時間割

保健室