3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)

画像1 画像1
6月も残りわずかとなり、毎日暑い日が続いています。昨日(25日)は1年生が熱中症について学んだところではありますが、こまめな水分補給を心掛けるなど十分に気を付けての生活をお願いします。さて、新型コロナウイルス感染症に伴う対応につきましては、日々状況が変化している関係もあり、この度、大阪市教育委員会より「家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)」のお知らせがありました。
つきましては、保護者の皆様におかれましてもお子様の健康状態の把握及び感染症予防の指導等について、ご理解とご協力をお願いします。

◆詳しくは、下記をクリックすると配布プリントを確認できます。
家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)

午後からも頑張っています!

2年生の技術と理科、3年生の体育の授業の様子です。理科は生物について学習しています。先生が「動物とは何か?」との問いに指名された生徒はしっかり答えていました。技術は木材加工も完成に近づいています。1年生とは違って慣れた手つきで作品を作っています。3年生の体育の授業では準備体操を行っていました。今日はハンドボール投げを行います。今日は気温も上がり暑い中でしたが休み時間も含め元気よく頑張っていました。来週もこの調子でいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業を終えて

午前中の授業を終えて給食を食べています。午前中集中して授業を終えてホット一息!午後の授業も頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

26日の給食

ライ麦パン ウィンナーのケチャップソース スープ キャベツとさんど豆のサラダ 牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の学級では…

今日の一年生のある時間に理科の授業が行われていました。今日は植物の分類についての授業がありました。植物の分類は複雑な構造をしているんですね。今日も1つ大切な知識を吸収しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からお知らせ

給食関係

学校評価(運営計画・協議会)

事務室

6月第1・2週時間割

保健室