3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

10日の給食

いわしのフライ みそ汁 きゅうりの赤じそあえ ごはん 牛乳

画像1 画像1

教職員の離任式について

画像1 画像1
今年度をもって転退職する教職員の離任式を、本校では春季休業中に実施します。つきましては、離任式の趣旨をご理解いただきまして、生徒の登校(標準服にて)にご協力くださいますようお願い申しあげます。なお、今年度の卒業生につきましても離任式に参加していただければ幸いです。参加される際には、標準服にてお願いします。

日時 令和3年3月31日(水)9時10分〜9時40頃
登校 8時50分〜9時 登校後、1・2年生は教室待機 卒業生は旧教室に待機
形態 各教室(リモート)

◆下記をクリックすると 配布予定の「教職員の離任式について」を確認できます。
教職員の離任式について

令和2年度「中学生チャレンジテスト」及び「大阪市版チャレンジテストplus」の結果について

画像1 画像1
1月に実施いたしました「チャレンジテスト」及び「大阪市版チャレンジテストplus」の結果が届いていますので今日一人ひとりに返却します。確認をお願いします。
この調査の目的は、生徒一人ひとりが、自己の学習の到達状況等を正しく知り、学力や生活に目標を持ち、学力向上への意欲を高めるとともに、教育委員会や各学校が、結果を分析し、教育内容の改善を図ることにあります。
また、大阪府教育委員会が、調査結果を活用し大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料(「評定の範囲」)を作成し、各学校に提供されます。あわせて、本校においても、「評定の範囲」を活用して評価活動の改善と充実を図ってまいります。
調査結果をもとにお子様とよく話し合っていただき、これからの学習の励みとしていただきますようよろしくお願いいたします。

◆下記をクリックすると 令和2年度「中学生チャレンジテスト」及び 「大阪市版チャレンジテストplus」の結果について を確認できます。
〇1年生…令和2年度「中学生チャレンジテスト」及び 「大阪市版チャレンジテストplus」の結果について(1年)
〇2年生…令和2年度「中学生チャレンジテスト」の結果について(2年)

明日(10日)は…公立高校一般選抜入試!

画像1 画像1
10日(水)
公立高等学校
一般入学者選抜試験が実施されます。

受験する3年生のみなさん
全力で頑張ってください!

受験に該当しない生徒は2・3時限目のみの授業(体育・音楽)です。給食なしの下校となります。
※登校する3年生は体操服登校となります。

◆下記をクリックすると令和3年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜の志願者数を確認できます。
令和3年度大阪府公立高等学校一般入学者選抜の志願者数

9日の給食

豚肉と野菜のいためもの すまし汁 きな粉よもぎだんご ごはん 牛乳

画像1 画像1



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からお知らせ

給食関係

学校評価(運営計画・協議会)

事務室

保健室

進路情報等

いじめ防止基本方針