3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

離任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東三国中学校を忘れないで・・・

離任式

今日(31日)、ご案内通り令和2年度の東三国中学校教職員の離任式をリモートにより行いました。都合によりご参加できなかった教職員もおりましたが、出席がかなわなかった方はビデオメッセージでの形態で、皆さんへのご挨拶を一人ひとりできました。ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
さて、別れと出会いを人は繰り返し、人は一回りも二回りも大きく成長していくことでしょう。ご退職・ご転任になる先生方からいただいたたくさんのメッセージを大切に東三国中の皆さんも頑張っていきましょう。最後になりましたが、本校を去られる先生方本当にご苦労さまでした。お体をご自愛いただくとともに、更なるご活躍をご期待いたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校PTA合同巡視

今日(24日)、午後3時より三校PTA合同巡視がありました。今年度の当番校は東三国小学校でしたが、東三国センターに新三国小学校と東三国中学校、東三国小学校の先生方も加わり、地域を巡回しました。夕方の時間帯ですので小学生は公園で遊んでいる場面はありましたが、中学生とは出会うことはなかったようです。ご協力いただいたPTAの関係者の皆様ありがとうございました。来年度の当番校は東三国中学校ですので、引き続きご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

学年集会&大清掃

3学期最終日、修了式の日の1・2時限目は学年集会と大清掃を交互に実施しました。集会では学年ごとに趣向を凝らして取り組んでいました。大清掃ではお世話になった校舎内を分担ごとに丁寧に心を込めてきれいにしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!毎朝のあいさつ運動

風紀委員の皆さん、生徒会の皆さん、修了式の日は春の陽気を感じることができたことだと思います。毎朝のあいさつ運動ご苦労様でした。大きな声で「おはようございます」。とても気持ちの良いあいさつでした。新年度もよろしくお願いします。ありがとう。
画像1 画像1



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からお知らせ

給食関係

学校評価(運営計画・協議会)

事務室

保健室

進路情報等

いじめ防止基本方針