3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

明日は、卒業証書授与式です・・・

画像1 画像1
いよいよ明日(11日)は卒業式です。お天気が少し気になりますが、皆さんの思いや願いで、すばらしく思い出に残る卒業式になることを強く期待しています。第58回卒業証書授与式は本校体育館で挙行いたしますが、保護者の式場への開場は9時からです。なお、卒業生の入場が9時25分となりますのでそれまでにお席につかれますようご協力いただければ幸いです。開式は9時30分となっています。
式は新型コロナウイルス感染拡大予防対策を万全にかつ厳粛な中で執り行われます。マスクの着用や手指の消毒などを含め、携帯電話やスマートフォンなどの電源はお切りになるか、マナーモードでの設定にご協力ください。また、南海トラフ巨大地震など不測の事態には全体指示に従い速やかに行動いただきますようご理解とご協力を重ねてお願いします。

なお、在校生においては自宅での家庭学習をお願いします。

◆詳細については、すでに配布している卒業証書授与式のご案内プリントをご確認ください。下記をクリックすると確認ができます。
卒業証書授与式のご案内


11日の給食

えびと野菜のいためもの 中華がゆ はっさく 大型コッペパン(バター) 牛乳

画像1 画像1

PTA新聞第116号発行

画像1 画像1
58期生の中には将来、学校の先生となり仕事で給食のお世話になる人がいるかもしれませんが、今日(11日)が、3年生にとっては最後の給食、小学校からいただいてきた給食も食べ納となります。心を込めて、「いただきます」と言って感謝の気持ちで食べたいものです。
さて、明日の卒業式当日は時間に余裕をもって、服装を整えて参加をお願いします。マスク着用はもちろんのこと、体調管理、検温等は今までと変わらずお願いします。また、12日発行のPTA新聞が出来上がりましたのでお知らせします。編集等に関わっていただきました東三国中学校PTA広報委員会の皆様、取材や編集作業等ありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の影響で大変な1年でしたが、おかげさまで、第116号の発行ができました。感謝申しあげます。
なお、卒業生には本日、在校生には来週以降にPTA新聞第116号を配布します。

明日の主役は58期生の生徒一人ひとりです。

今日(11日)は明日挙行する卒業証書授与式の予行を午前中に行っています。58期生と在校生を代表して参列する生徒会役員5名が入場から退場まで、校歌斉唱や合唱、証書の授与や送辞や答辞についても動きや仕方を確認しました。緊張せずに堂々とがんばりましょう。また、生徒会の役員の皆さんは先輩たちの卒業式を見て、しっかりと引き継いでいくことを期待します。明日の本番もよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10日の給食

いわしのフライ みそ汁 きゅうりの赤じそあえ ごはん 牛乳

画像1 画像1



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校からお知らせ

給食関係

学校評価(運営計画・協議会)

事務室

保健室

進路情報等

いじめ防止基本方針