3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

重要 欠席・遅刻等の連絡のWEB受付開始及び一斉メール配信サービスについて(お願い)

 令和5年度4月より、大阪市の小中学校において、欠席や遅刻等の連絡や一斉メール配信などの機能を備えた「ミマモルメ」というサービスが導入されることになりました。それにともなって、PTAの支援を受けて今年度活用していた健康観察アプリ「リーバー」やこれまで利用していた「ライデンメール」については明日3月31日で終了いたします。
 保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、今後の利便性向上と教職員の負担軽減にご理解いただき、新しい「ミマモルメ」の登録にご協力お願いいたします。詳細は修了式の日に配付したプリントをご確認ください。また新入生の保護者の方には、入学式後に配付させていただく予定です。
 また、これまでのように、お子さまの体温等の健康状態や同居のご家族の健康状態等の日々の報告は必要ありませんが、ご家庭での健康観察に引き続きご理解ご協力をお願い申しあげます。
  
             
               
画像1 画像1

明日の離任式について

 明日の離任式、生徒(この3月に卒業した3年生含む)は、9時に標準服で登校してください。1、2年生は元の自分の教室に、3年生は中庭に集まってください。その後順番に体育館へ移動します。体育館シューズや靴を入れる袋を忘れないようにしましょう。
 過年度生や保護者で離任式に参加される方は、生徒が体育館に整列後の9時25分入場でお願いします。

離任式のお知らせ
画像1 画像1

東三国音楽祭♪

 雨にも関わらず、たくさんの方に来場いただき、第6回東三国音楽祭は無事に終了しました。ご来場いただいた方、そして準備や片づけ等も含めて音楽祭の運営に関わっていただいた地域の方やPTAの方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日は東三国音楽祭♪

 明日の13時より東三国小学校の講堂で東三国音楽祭が開かれます。(会場は12時30分です。)
 本校の吹奏楽部も出演します。みなさんぜひお越しください。

          東三国音楽祭のお知らせ
画像1 画像1

令和4年度修了式

 昨日の修了式の様子です。今日からの春休みの間に1年間をしっかり振り返って、新しい学年、いいスタートを切れるようにしましょう。
 全学年そろっての新年度の始まりは4月10日(月)の始業式となりますが、それまでに離任式や入学式前後の準備・片づけ等、何度か登校する日があります。日や時間を間違えないように確認しておいてくださいね。
  
          春休み中の登校日について
          離任式のお知らせ
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からお知らせ

学校評価(運営計画・協議会)

学力体力等調査

進路情報等

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

チャレンジテスト

学習者用端末(クロームブック)