3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

明日から8月

 夏休みも約10日間が過ぎ、明日から8月です。
 多くの部活動が明日から1年生も含めて再開する予定ですが、感染症拡大に警戒が必要な状況が続いています。お子さまの健康状態を把握していただき、体調面でも気持ちの面でも、無理のないようにお願いいたします。
画像1 画像1

重要 新型コロナウイルス感染症への対応について

 本校においても、先週より1年生を中心に新型コロナウイルス感染症の感染が拡大し、その他の体調不良者も増えています。この間、各部活動において一定期間活動を控えるなどの対策を行ってまいりましたが、今週に入っても落ち着いたとはいえない状態が続いています。そのため、1年生につきましては、本日28日(木曜日)から31日(日曜日)までの4日間、部活動や補充学習等の活動を中止いたします。急なことではございますが、ご理解・ご協力お願いいたします。
 なお、2、3年生につきましても警戒の必要な状況が続いていることに変わりはありません。不安などある場合は部活動や補充学習等への参加を控えるなど、遠慮なくご相談ください。
 今後の対応に変更が生じる際は、学校ホームページ、保護者メールを通じてあらためてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の発生について(7月27日)

 連日ご心配をおかけしておりますが、本日あらたに教職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
 ただ、淀川区の保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者もなく安全確認ができていますので、感染症対策を継続しながら教育活動を行っています。
 ご家庭でも引き続き感染症対策および健康観察にご協力をお願いいたします。また、少しでも体調に異変を感じた場合はご無理のないようにお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の発生について(7月26日)

 本校の教職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることがあらたに判明いたしましたが、淀川区の保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者もなく安全確認ができましたので、引き続き教育活動を行っています。
 ご家庭でもお子さまならびにご家族のみなさまの健康観察を継続していただくとともに、ご無理のないようにお願いいたします。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生について

 このたび、本校の教職員2名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、淀川区の保健福祉センターや教育委員会と連携した結果、濃厚接触者もなく安全確認ができましたので、引き続き教育活動を行っています。
 ただし、感染者および発熱等の体調不良者が増加していますので、お子さまならびにご家族のみなさまもくれぐれもご無理のないようにお願いいたします。



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からお知らせ

学校評価(運営計画・協議会)

学力体力等調査

進路情報等

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

チャレンジテスト

学習者用端末(クロームブック)