3月の品格教育のテーマは「勤勉」です。4月からの新しいスタートに向けて、1日1日を大切に過ごしたいですね。

進路通信 第16号 私学専願で合格した人へ         そしてまだ入試が残っているあなたへ

 先週行われた私立高校入試の結果、見事に合格し、無事に卒業後の進路が決定した人、おめでとうございます。今までの努力が実って本当によかったですね。
 でも、そんな人にこそしっかり読んでほしいのが今回の進路通信第16号です。あなたの周りにはこれから公立高校の入試を控えている仲間がたくさんいます。そんな仲間のために今自分は何ができるのか、ちゃんと考えられる人であってほしいと思います。
 また、これから入試を迎える人にとってはまだ苦しい時間が続きますが、進路通信にはそんな人への応援メッセージがいっぱいです。たくさんの応援を励みに頑張ってください。

            進路通信 第16号
画像1 画像1

3年生お疲れさま

 今日の私立高校の入試を終えた3年生のみなさん、お疲れさまでした。結果が出るまでは落ち着かないとは思いますが、まずはほっと一息ついてくださいね。ただ、疲れから体調を崩さないように気をつけましょう。
 明日試験を控えている人はあともうひと踏ん張りです。明日の準備がすんだら今日は早めに休んでくださいね。
画像1 画像1

3年マナー講座

 3年生は本日の5、6限にHY教育エンタープライズの橋場由見子先生を講師にお迎えし、マナー講座を行いました。主に「面接とマナー」についてのご指導をいただきましたが、入試の際に面接のあるなしに関わらず、今後のみなさんにとって大切な内容でした。今日学んだことをこれからしっかり活かしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生第3回実力テスト終了

 1日5教科のテスト、3年生のみなさんお疲れさまでした。今回のテストで自分の力を十分に発揮できた人もそうでなかった人も、約1か月後の第4回実力テストまでにどんなことにどう取り組むか、それぞれの目標に向かってしっかり頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

大阪市英語力調査(GTEC)

 本日3年生は大阪市英語力調査(GTEC)のテストを行いました。このテストは、リーディング(読むこと)、ライティング(書くこと)、リスニング(聞くこと)、スピーキング(話すこと)の4技能すべての力を調査、分析するためのものです。普段のテストとは異なり、時間も長くかかるため大変だったと思います。3年生のみなさんお疲れさまでした。後日結果が返却されるので、自分自身の英語力を把握し、今後につなげてください。
画像1 画像1



東三国中学校は学校情報化優良校に認定されました

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からお知らせ

学校評価(運営計画・協議会)

学力体力等調査

進路情報等

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

チャレンジテスト

学習者用端末(クロームブック)