校訓『自立 敬愛 創造』
TOP

重要 感染判明時における聞き取り調査へのご協力について

大阪市教育委員会より通知がありましたのでお知らせいたします。
感染判明時における聞き取り調査へのご協力について
今本校では他校と同様に、毎朝出欠の確認をし、新型コロナウイルス感染症については特に感染者、濃厚接触者、家族の感染状況などの把握に努めています。
子ども達の間で、感染しているのに登校しているという噂が立つことがありますが、学校では保護者、大阪市教育委員会、保健福祉センター、学校医と連携をし、感染者や濃厚接触者の把握、自宅療養やその解除日などの把握に努めており、特に感染者や濃厚接触者については、その解除日について、保健福祉センターもしくは医者の指示に従うこととなっておりますので、その指示がなければ登校できないようになっています。また、学校は保護者と連携を取り解除日を確認させていただいておりますので、お知りおきください。
なお、子どもが濃厚接触者になった場合や、家族などの身近な人が濃厚接触者になった場合は、学校に連絡いただきますと、後の大阪市教育委員会や区保健福祉センターと連携がスムーズにいきますので、あわせてお願いいたします。

感嘆符 保護者メール登録のお願い

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本日、朝に試験送信として1通保護者メールを送信させていただきました。
今後、緊急時の連絡や、学年、学級ごとの連絡の際、保護者メールと学校ホームページを併用して連絡をさせていただきますので、保護者メールの登録をしていただきますようお願いいたします。
また、新型コロナ感染症の感染拡大が心配でオンラインでの授業参加を希望される際はお手数をおかけしますが、当日朝、中学校までご連絡ください。

感嘆符 9月6日(月)からのオンライン授業配信について

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
先日にも連絡させていただきましたが、9月6日(月)より、新型コロナ
感染症拡大の状況に不安を感じ学校をお休みしている生徒に向け、オンラインでの授業配信を開始いたします。授業につきましては時間割通りの配信になりますので生徒のみなさんは授業開始時間に【Teams】へ入室するようにしてください。授業終了時に退室することを忘れ、次の授業に参加できないということのないように気をつけてください。
また、体育のプールの授業のように一部配信のない授業もありますのでご了承ください。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
8月30日からの臨時休業につきまして、ご心配とご迷惑をおかけしております。
この度、区保健福祉センターや市教育委員会の指導のもと学校の安全が確認できましたので、9月2日(木)から学校を通常授業で再開いたします。連絡が遅くなり申し訳ありません。
【9月2日(木)の連絡事項】
50分×5限授業  給食あり
 3年生チャレンジテスト
 3年生持ち物・HB・Bの鉛筆もしくはシャープペンシル
(ボールペン不可)
       ・消しゴム
       ・直定規
       ・コンパス
1・2年生につきましては木曜日の授業の用意を持って登校してください。
9月2日の給食
 ・パン(1╱2)、牛乳、イタリアンスパゲッティ、
グリーンアスパラとキャベツのサラダ、洋なし(カット缶)

重要 9月4日 土曜授業中止のお知らせ

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
昨今の新型コロナ感染症の感染拡大の状況、また、登校に不安を感じている
生徒もいることから、9月4日に予定しておりました土曜授業を中止といたします。
また、同日に予定しています学校選択制説明会に関しましては予定通り
11時より2階多目的室にて行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 2・3年 5・6限職業講話 1年6限学年練習
10/22 1〜4体育大会予行
10/25 B 1限テスト反省(体育大会予行予備日)
10/26 大阪市英語力テスト(GTEC)
10/27 B4 木1〜4 午後体育大会前日準備

各種案内

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針