校訓『自立 敬愛 創造』
TOP

第40回文化祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術科・美術部作品
2年職業調べ

第40回文化祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年社会東京オリパラ調べ学習
1・2年理科自由研究

第40回文化祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生展示作品「爪楊枝アート」
2年生展示作品「モザイクアート」
生活文化部・家庭科作品展示

重要 緊急事態宣言解除後のオンライン配信について

 現在の大阪での新型コロナウイルス感染症の感染者が減少傾向を示しており、今月末には緊急事態宣言が解除される可能性が出てまいりました。なお本校では、9月6日月曜日より緊急事態宣言下でのオンラインでの授業配信を行ってきたところです。
 今後についてですが、緊急事態宣言が解除された際には新型コロナウイルス感染症による学校休業が実施された場合には全学年での配信、学級休業や学年休業が実施された場合には当該学級や学年での配信を行うことといたします。
 学校といたしましては、これからも感染対策に十分配慮しながら教育活動を行ってまいります。ご理解とご協力をお願いいたします。

                       大阪市立宮原中学校
                       校 長 吉 本 博 志

重要 令和3年度文化祭について

保護者のみなさまへ

 仲秋の候、保護者のみなさまには本校教育にご協力いただき誠にありがとうございます。
 今年度の文化祭ですが、新型コロナウイルス感染症の影響のため、体育館での鑑賞を行わず、発表形態についても展示およびビデオでの発表を中心として取り組みを進めてきたところです。また、保護者のみなさまには緊急事態宣言下での開催であることもあり、来校しての鑑賞をご遠慮いただくこととなりました。誠に申し訳ございません。
 なお、生徒たちの取り組み成果を、一人一台端末などを活用し、みなさまに伝えることができないかと検討をしたところですが、個人情報の観点やアカウントの流出の懸念から実施が困難であることがわかりました。みなさまのご理解をよろしくお願いいたします。
 まだまだ大阪での感染者数が多い中ではございますが、感染対策を徹底しながら教育活動を進めてまいります。保護者のみなさまに重ねてのご理解、ご協力をお願いいたします。

                     大阪市立宮原中学校
                     校 長 吉 本 博 志
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 6限総 (体育大会予備日)※給食なし要弁当
11/1 5 3年生実力テスト
11/2 体育大会予備日  各種委員会
11/4 1年 ものづくり体験

各種案内

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針