校訓『自立 敬愛 創造』
TOP

重要 学校休業延長のお知らせ

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
学校再開に向け、保健所と連絡を取っていましたが、濃厚接触者の特定に至らず、明日9月1日も引き続き学校休業とすることとなりました。連絡が遅くなり申し訳ございません。
なお、オンライン授業についてですが、今後も今回のような事態が起こることが予想されます。学校といたしましては市教委と連携し、9月6日(月)以降、緊急事態宣言が発出されている期間中についてオンラインで授業を配信する準備を進めています。詳細は別途連絡させていただきます。
そのため、今現在お手元にタブレット端末のない生徒につきましては、明日9月1日以降配付を予定しておりますのでご来校ください。校内は消毒作業を終え、安全な状態ではありますが、当日の受取りが困難、心配な方は中学校までご連絡ください。また、体調不安などの際は無理のないようになさってください。
9月2日に予定されています3年生のチャレンジテストにつきましては休校措置が解除されれば予定通り実施される予定となっていることをあわせてお知らせいたします。

緊急 8月30日(月) 下校措置について

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
この度、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることが
分かりました。そのため、急ではありますが本日5限後に下校し、
明日、8月31日(火)を臨時休業日とします。
9月1日(水)以降につきましては学校ホームページにてご連絡させていただきます。
また、休業中であってもお子さまに発熱等の症状が見られた場合は学校までご連絡いただきますようお願いいたします。

8月31日 臨時休業のお知らせ

緊急 8月27日以降の学校給食について

いつも宮原中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
26日、27日の2日間、本校に給食を提供していただいている大阪市立加島小学校で新型コロナウイルス感染症による学校休業が行われているため、ヒートレスカレーの提供となりました。
みなさまには大変ご心配をおかけしているところです。
あらためてお詫び申し上げます。

ヒートレスカレーによる給食提供について

明日から2学期

25日から2学期がスタートします。
緊急事態宣言が延長されている中ではありますが、予定通り2学期始業式を行います。
提出物等忘れ物のないように気をつけましょう。
25日の予定
1限.始業式(放送)
2限.総合(提出物の回収等)
3限.水3の授業
4限.水4の授業
学活・清掃(給食はありません)

保護者の皆様へ
2学期が開始されるにあたり、大阪市では通常の授業を実施いたしますが、依然新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆様には、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。
その際には、欠席扱いとはなりませんのでご連絡ください。

重要 新型コロナウイルス感染症の発生について

 この度、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認を行っているところですが、夏休み期間中ということもあって、部活動等を中止し、校内の消毒作業を行ったうえ、再開しているところです。
 なお、この夏休み期間中、部活動内で複数の感染が見られたこともあり、活動を自粛するなどの対応をとってきたところです。
 2学期が始まり、3年生の実力テストやチャレンジテスト、文化祭や体育大会など様々な行事が行われる予定ですが、本校における日々の感染状況を見ながら、延期や中止などの判断をする場合があります。今後、状況の変化やみなさまに対応をお願いする場合は、学校ホームページ等でお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、くれぐれもお願いいたします。
                     大阪市立宮原中学校
                     校長  𠮷本 博志
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/29 6限総 (体育大会予備日)※給食なし要弁当
11/1 5 3年生実力テスト
11/2 体育大会予備日  各種委員会
11/4 1年 ものづくり体験

各種案内

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針