9月6日(月)の時間割について

9月6日(月)の登校に際して

通常の時間割どおりの教科を準備して登校してください。

緊急 緊急連絡 新型コロナウィルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について

 昨日からの、本校の新型コロナウィルス感染防止対策による臨時休業措置について、ご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 この度、濃厚接触者の確認と校内の消毒作業を行い、学校の安全が確認できましたので
9月6日(月)より通常通り授業を再開いたします。
 学校給食についても、この間給食配給校の臨時休校に伴う弁当の用意をお願いしてきましたが、給食配給校の休業措置も同時に解除されましたので、本校への配膳が可能となり、弁当のご用意をしていただかなくても良くなりました。
 また、延期となっておりました3年のチャレンジテストは7日火曜日の実施を予定しております。
 なお、この件について理不尽なうわさや風評被害がないように冷静な対応をお願いいたします。
 

臨時休校初日

 生徒の新型コロナウィルス発症による安全確認の為の臨時休校が本日より始まりました。
 昨日は、1時間目を学級活動として、オンライン学習の為のタブレット端末の確認や2時間目下校後から学校再開までの家庭での過ごし方や学習活動について説明を行いました。
 本日から朝9時からteamsを用いてオンラインで朝の学活を行います。
 初日の今日は健康観察を始めとして、予め用意しておいたパワーポイントを用いて、スクールライフノートの記入やデジタルドリルの活用の仕方を復習したのち、昨日持ち帰った月曜日迄の学習課題を用いた本日及び土日を挟んで週明け月曜日までの家庭学習の確認を行いました。
 来週月曜日には各家庭に火曜日以降のオンライン学習課題を全校生徒にポスティングします。
 
 新型コロナ禍で大変な状況・ご時世ではありますが、今まで培ってきたノウハウを生かして、オンライン学習の実施は勿論の事、様々な学びの保障に向けて、これからも進めてまいります。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度入学 新入生東淀川区内保護者対象 学校公開延期のお知らせ

 本校において新型コロナウィルス感染が確認されたため、現在学校休業措置をとっていることから、9月3日・4日に予定されておりました「令和4年度入学 新入生東淀川区内保護者対象 学校公開」を一旦延期とさせていただきます。
 つきましては、区役所よりすでに配布されております「令和4年度東淀川区〜新入生生徒用〜学校案内」に記載の学校公開日については、新型コロナウィルス感染リスクが低くなった時点で、再度学校公開の日程設定を図り、区役所および本校のHPにてお知らせしたいと思います。
ご予定いただいておりました、ご家庭におかれましては急なご報告で誠に申し訳ございません。ご時世を鑑みご理解いただきますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校休業について

 保護者の皆様におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
 このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
これを受けまして、学校医・教育委員会と協議した結果、本日1限終了後、下校といたします。
 今後、状況を把握し保健福祉センターや教育委員会と連携し、感染の拡大防止対策を実施してまいります。
 また、感染拡大防止のため、9月3日より臨時休業とさせていただきます。
再開日等、今後の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページ等でご報告させていただきますので、連絡をお待ちください。
 各ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、生徒の安全を第一に考えた措置であることを何とぞご理解の上、ご協力をお願い申しあげます。
 最後になりますが、一番しんどい思いをしている罹患生徒が、偏見やいじめの対象とならないよう、不合理な詮索等、格段の配慮をよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30