オンライン全校集会 其の一


 今週も生徒の安全を考え、オンラインによる全校集会を行いました。
生徒会より、今週、生徒会ではベルマーク運動とキャップの回収をしています!
ベルマークを集めて交換できるものを生徒会が主となり、学校に設置したいと思います。
と呼びかけました。
 続いて校長先生からのお話の前に、表彰式がありました。
今回の表彰は、6月から本格的に始まった『あいさつ運動』の月間最優秀クラブの表彰です。毎月先生方の1票で決まります。今回は夏休みを、挟んで7・8月の月間最優秀賞となりました。
そして、最優秀クラブは二期連続で『野球部』が獲りました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育大会に向けて


1年生では総合の時間に体育大会に向けてのポンポン作成を行いました。
ペアになり、自分達の座っている椅子を使用してスズランテープで作成します。
去年よりも大きなポンポンを作るため、テープを巻く回数も増えましたが生徒たちは自分達が使用するポンポンを楽しそうに作成していました。
 まだまだ作成には時間がかかりますが、体育大会に向けて練習も頑張ります。


画像1 画像1

3年 学年集会


 毎週木曜日は定例の学年集会の日、3年生はリモートで学年集会を行いました。
各委員会からの今月の目標は、コロナウイルス感染予防や体育大会に向けて意識を高める内容が多かったです。
 今月の学年の目標は『気付く力、協力する心』です。自分が何をしないといけないか、どう動けばいいか、体育大会成功に向けて協力しないといけないことは何か考えさせられる目標ですね。限られた時間、残された時間はあと少し!
74期生の力を発揮できるように精一杯頑張りましょう。
 また、74期生の学年旗が完成しました。コロナ禍ですがいろんな行事ができることに感謝し、想いを継承していきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 チャレンジテスト


 7日火曜日に3年生がチャレンジテストを受検しました。
できはどうでしたか?5時間のテストにもだいぶ慣れてきたのではないでしょうか。
結果は後日、個人票となってかえってきます。
大阪府全体の結果と比較したり、自分の学力を分析するのに有効活用してください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校等学校紹介プレゼン動画サイトのご案内


 新型コロナ禍により中止となったなった東淀川区PTA協議会主催の『東淀川高校等進学説明会』でありましたが、大阪市PTA協議会が『高校進学説明関係情報』のサイトを立ち上げていますのでご案内いたします。
皆さんの高校選択の一助になればと思います。
 なお、画像のご案内は8日に生徒に持たせておりますのでご活用ください。
 また、本校では来る進路懇談に先立ってのご相談は、随時個々に受け付けておりますので、進路先情報や進路決定に関わるご相談はご遠慮なく担任までご相談ください。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30