2年 体育大会練習


 体育大会を22日に控え、体育大会に向けて練習が始まっています。
画像は先週の金曜日の3時間目の体育館での様子です。
2年生が学年演技『南中ソーラン』の練習をしていました。
緊急事態宣言が延長されましたが、感染対策をより強化すると共に、種目を精選して実施して行きたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン全校集会 其のニ

 表彰式の後、続いて校長先生のお話です。
 おはようございます!
先程は表彰状の伝達を行いました。
淡路中学校で表彰されることを誇りに思ってください!
各部、野球部に負けないように9月の月間最優秀クラブをめざして、元気に挨拶をしていきましょう!
 さて、22日に体育祭が予定されています。
コロナ禍ではありますが、皆さんの努力した成果を精一杯出せるように頑張って下さい!
とお話がありました。

 校長先生のお話の後、生徒会各委員会から9月の月間目標が報告されました。
今月の生徒会目標は
『体育祭を綺麗な学校で迎えようです!』
風紀委員会からの風紀目標は
『遅刻ゼロで体育祭を迎えようです!』
保健委員会からの保健目標は
『正しい手洗いを知ろう!』です。最近手洗いが雑になってきていると思います。
しっかり手洗いをしましょう!
体育委員会からの体育祭の目標は
『頂に向けて魂を燃やして突き進もう!』です
みんなで力を合わせて頑張りましょう。
最後に部活動部長会議からの部活目標は
『新たな環境に変わる中で気持ちをリセットしよう!』とそれぞれ報告がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン全校集会 其の一


 今週も生徒の安全を考え、オンラインによる全校集会を行いました。
生徒会より、今週、生徒会ではベルマーク運動とキャップの回収をしています!
ベルマークを集めて交換できるものを生徒会が主となり、学校に設置したいと思います。
と呼びかけました。
 続いて校長先生からのお話の前に、表彰式がありました。
今回の表彰は、6月から本格的に始まった『あいさつ運動』の月間最優秀クラブの表彰です。毎月先生方の1票で決まります。今回は夏休みを、挟んで7・8月の月間最優秀賞となりました。
そして、最優秀クラブは二期連続で『野球部』が獲りました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体育大会に向けて


1年生では総合の時間に体育大会に向けてのポンポン作成を行いました。
ペアになり、自分達の座っている椅子を使用してスズランテープで作成します。
去年よりも大きなポンポンを作るため、テープを巻く回数も増えましたが生徒たちは自分達が使用するポンポンを楽しそうに作成していました。
 まだまだ作成には時間がかかりますが、体育大会に向けて練習も頑張ります。


画像1 画像1

3年 学年集会


 毎週木曜日は定例の学年集会の日、3年生はリモートで学年集会を行いました。
各委員会からの今月の目標は、コロナウイルス感染予防や体育大会に向けて意識を高める内容が多かったです。
 今月の学年の目標は『気付く力、協力する心』です。自分が何をしないといけないか、どう動けばいいか、体育大会成功に向けて協力しないといけないことは何か考えさせられる目標ですね。限られた時間、残された時間はあと少し!
74期生の力を発揮できるように精一杯頑張りましょう。
 また、74期生の学年旗が完成しました。コロナ禍ですがいろんな行事ができることに感謝し、想いを継承していきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30