1年 学年演技練習


 1年生では体育大会の学年演技ポン文字に取り組んでいます。
今年は密を避けるために生徒同士の距離をあけ、間隔をとりながら文字作成に取り組んでいます。
 22日の体育大会に向けて、綺麗な文字を作れるように生徒たちは日々頑張っています。


画像1 画像1

バレーボール部公式試合


 秋季総体に向けての予選となるブロック大会が行われています。
 第一試合は淡路中学校で8月19日に宮原中と美津島中と淡路中とで行われました。
結果は宮原中には惜敗、美津島中とは完勝で21日の瑞光中での試合にコマを進めました。
そして結果ですが、1試合目 vs春日出 25-19・25-17で勝ち、2試合目 vs瑞光5-25・7-25で負けました。
 次は、3年の引退がかかった試合が9月18日にあります。

  これからもバレーボール部には目が離せません!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育大会練習


 体育大会を22日に控え、体育大会に向けて練習が始まっています。
画像は先週の金曜日の3時間目の体育館での様子です。
2年生が学年演技『南中ソーラン』の練習をしていました。
緊急事態宣言が延長されましたが、感染対策をより強化すると共に、種目を精選して実施して行きたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン全校集会 其のニ

 表彰式の後、続いて校長先生のお話です。
 おはようございます!
先程は表彰状の伝達を行いました。
淡路中学校で表彰されることを誇りに思ってください!
各部、野球部に負けないように9月の月間最優秀クラブをめざして、元気に挨拶をしていきましょう!
 さて、22日に体育祭が予定されています。
コロナ禍ではありますが、皆さんの努力した成果を精一杯出せるように頑張って下さい!
とお話がありました。

 校長先生のお話の後、生徒会各委員会から9月の月間目標が報告されました。
今月の生徒会目標は
『体育祭を綺麗な学校で迎えようです!』
風紀委員会からの風紀目標は
『遅刻ゼロで体育祭を迎えようです!』
保健委員会からの保健目標は
『正しい手洗いを知ろう!』です。最近手洗いが雑になってきていると思います。
しっかり手洗いをしましょう!
体育委員会からの体育祭の目標は
『頂に向けて魂を燃やして突き進もう!』です
みんなで力を合わせて頑張りましょう。
最後に部活動部長会議からの部活目標は
『新たな環境に変わる中で気持ちをリセットしよう!』とそれぞれ報告がありました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オンライン全校集会 其の一


 今週も生徒の安全を考え、オンラインによる全校集会を行いました。
生徒会より、今週、生徒会ではベルマーク運動とキャップの回収をしています!
ベルマークを集めて交換できるものを生徒会が主となり、学校に設置したいと思います。
と呼びかけました。
 続いて校長先生からのお話の前に、表彰式がありました。
今回の表彰は、6月から本格的に始まった『あいさつ運動』の月間最優秀クラブの表彰です。毎月先生方の1票で決まります。今回は夏休みを、挟んで7・8月の月間最優秀賞となりました。
そして、最優秀クラブは二期連続で『野球部』が獲りました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30