仲間の日 其のニ


 朝文研に続いて、国文研、障問研、部活動部長会議と続きます。
それぞれ1年間の取り組みを報告や3年生から後輩に託す思いが語られました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲間の日 其の一


 マラソン大会の翌日、15日に今年度最後の仲間の日を迎えました。
 各サークル活動や学年の取り組みなど様々な学校生活が報告されました。

 画像は代表の司会の様子に続いて、部落研、朝文研の報告です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回須賀の森クラブトライ


 本日中学校では今年度最後の須賀の森クラブトライが行われました。
 まだまだ寒い日が続きますが、小学生が元気いっぱいに各部活動で中学生と一緒にがんばっています。
約2ヶ月後には多くの生徒が各部活動に入部していると思います。
どの部活動も活気に満ち溢れた雰囲気になる事を願っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会


 今週の全校集会ではまず生徒会から、3学期は次の学年の0学期ですので次の学年の準備をしていきましょう、また今日は須賀の森クラズトライもあるので頑張って行きましょうとお話がありました。
 校長先生からは3年生はあと17日で卒業になります。登校できる日数も少なくなってきました、卒業の準備はできていますか?今年からはコロナ禍以前のように、全学年全員参加での卒業式になります。1・2年生のみなさんは、3年生しっかり見送ってあげてくださいとお話がありました。
 続いて人権担当主担の大越先生からは、今週水曜日はサークルの修了式のお知らせがあり、また卒業式で歌う君が代について、過去様々な日本の歴史があったことを忘れずに、しっかりと歌って欲しい、またこれからの歴史は君たちが作っていくので、過去の戦争の過ちを繰り返さないよう、頑張っていってほしいとお話がありました。
 最後に生徒会から今週の予定の報告がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会 其の九


 学校に帰校ご体育館で、マラソン大会閉会式を行いました。
 体育委員長から結果発表があり、みんなで、拍手で祝福しました。
 最後に2年生の学年主任から、頑張った全員の労いの言葉と、最後のランナーを励まし並走しゴールと共に待ち受けた仲間から拍手が起こることや、その気持ちに感動させてもらうことで、先生たちもみんなからエネルギーをもらったと話されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29