桃と桜の離任式

 教育委員会の人事異動により、3年間本校でご活躍いただいた 加藤 統 校長先生が転勤されることになりました。3月30日には、地域の皆様方やPTAOBの皆様、そして生徒の皆さんに離任式で見送られ、次の学校に巣立っていかれました。加藤 統校長先生、今まで温かく、きめ細やかなご指導、ご鞭撻をいただき、本当にありがとうございました。先生が植樹されました「桃の木」や「梅の木」に花が咲くたびに、先生の教えを思い出し、柴島中学校のますますの発展と生徒の成長に一層努力邁進していきたいと思います。次の中学校におかれてもご活躍されますことを祈念して、お別れの言葉にしたいと思います。さようなら。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修了式と離任式

 3月24日(火)平成26年度の修了式が行われました。
1年間をしめくくる話を校長先生がなされ、どの生徒も今年度の思い出をかみしめ、来年度に向けた新たな希望の火を心に灯してくれたことと思います。
 続いて離任式が行われました。今年は7名の先生方が柴島中学校を去られます。
「人はありがとうの数だけ賢くなり、ごめんなさいの数だけ優しくなり、そしてさようならの数だけ愛を知します。」本日の校長先生の修了式の挨拶にもありましたが、7人の先生方からたくさんの「ありがとう、さようなら」をもらった柴島中の生徒のみなさんは、賢く、そして愛を知る人に成長できましたでしょうか?
 7人の先生方、今まで本当にありがとうございました。次のステージでもご活躍されることを祈念しております。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の準備を着々と

本校の中庭に、今年梅の木を1本だけ植えたのですが、それが見事に花を咲かせ、周囲に梅の芳香を漂わせています。また、昨年の11月に元気アップ、地域活動協議会の皆さんと一緒に生徒が植えたチューリップも大きく芽を伸ばしており、新入生が校門をくぐるときにはしっかり祝福しようと、着々と準備を進めています。1・2年生のみなさん、今年度もあとわずかですが、自然界が春の準備を進めているのと同じように、皆さんも進級の準備はできていますでしょうか。良き準備をして、新しい4月を迎えられるようにしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第67回卒業証書授与式

3月12日(木)前日までのような寒さが緩む中、第67回卒業証書授与式が行われました。校長先生から証書を受け取り、答辞を読むころになると3年間の積み重ねた思い出で、どの生徒も目に涙を浮かべ、別れを惜しむ良い卒業式となりました。保護者の皆様方、ここまで、学校教育の推進活動にご理解とご協力を賜り、誠ににありがとうございました。そして、卒業生の皆さん、柴島中学校は卒業生の皆さんには、いつも、いつでも、いつまでも門を開いていますので、ときおり元気な姿を見せにきてください。それでは、67期生のみなさんの、それぞれの進路でのますますのご活躍を祈念して、お別れの言葉といたします。さようなら。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

職場訪問学習 2

1年生の職場訪問学習のの続きの写真を掲載します。
左は阪急電鉄(淡路駅)
右はプライミクス株式会社(攪拌機をつくっている会社) の写真です。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 入学式準備
4/2 入学式

保護者向け一般文書

柴中だより

事務室より

元気アップ通信

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査(体力づくりアクションプラン)

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

学校協議会

各種文書