緊急 学校の再開について(お知らせ)

この度は、本校の臨時下校措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
本日、区の保健福祉センター、教育委員会と連携し、学校の安全が確認できましたので9月7日(火)より学校を通常通り再開いたします。
なお、濃厚接触者はいませんでした。
状況の変化や対応をお願いする場合は、学校ホームページや保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

9月7日(火)の時程   通常(火曜日)の時間割

大阪市立柴島中学校  校長 近藤 真

緊急 新型コロナウィルス感染症の発生に伴う臨時下校について

この度、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
これを受けまして、今後、状況を把握し、大阪市教育委員会、区保健福祉センターと連携し、感染拡大防止を図るため、本日1限で下校といたします。
9月7日(火)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
つきましては、下記についてご留意いただいたうえ、ご対応、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
新型コロナウィルス感染症の発生に伴う臨時下校について

9/3 授業の様子

9月3日(金)

 朝から雨が降っていますが、気温は30度にはいかず、とても過ごしやすい天候です。どの教室でも、生徒たちは落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

9/2 チャレンジテスト <3年>

9月2日(木)

 3年生が「中学生チャレンジテスト」に取り組みました。大阪府内の中学3年生を対象にしたテストで、国語・社会・数学・理科・英語(リスニング含む)の5教科で実施します。調査の目的は、生徒の学力状況をつかむことで今後の教育にいかすことや、自分の学習の到達状況を知ることで自分の学力に目標をもつこと、また、調査書に記載する評定が公平性の高いものであるかを確認する資料とすることなどです。
 3年生は、昨日の実力テストに続いてのテストになりましたが、真剣に問題に挑んでいる姿がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 実力テスト <3年>

9月1日(水)

 月曜日の3年生の実力テストは、緊急の下校措置のため"理科"と"国語"の2教科のテストしか実施できていませんでした。本日、1限〜3限に残りの"数学""英語""社会"のテストを実施しました。皆、集中して問題に取り組んでました。連日になりますが、明日は大阪府の実施する『中学生チャレンジテスト(3年生)』が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

保護者向け一般文書

行事予定表

運営に関する計画

学校協議会