大阪市教育委員会より

保護者 様

 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。欠席扱いとはなりません。また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

8/24 明日から2学期が始まります

8月24日(火)

 35日間の夏休みも今日で終わり、明日から2学期がスタートします。猛暑、大雨、そして新型コロナウイルスの感染拡大と、明るいニュースが少なかった?夏休みでした。2学期は、今までの感染予防対策の基本をより念入りに行い、みんなで協力して楽しい学校生活にしてほしいと思います。
 保護者の皆さまには、引き続き、お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、ご理解とご協力をお願いします。
⇒⇒⇒新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
画像1 画像1

8/20 学年登校日 <1年>

8月20日(金)

 夏休みも残り5日となりましたが、本日、1年の学年登校日を実施しました。久しぶりに会った友だちとの会話が弾んでいる様子で、生徒たちの元気な姿が見られて安心しました。教室では、夏休みの課題の確認等を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

8/6 夏休みも明日が折り返し

8月6日(金)

 夏休みも明日で折り返しになります。8月になり連日、猛暑日で厳しい暑さが続いています。また、新型コロナウイルスの新規感染者も増加が続いていますが、感染症予防、体調管理には充分注意をしてください。
 なお、8月11日(水)〜13日(金)の3日間は学校閉庁日としますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

➜➜➜ 夏季休業中の学校閉庁について(お知らせ)
画像1 画像1

二校合同補導委員会からのご案内です

8月7日まで、3年生の保護者に期間当番巡視をお願いしております。みなさまが買い物などで外出される際は「こども安全みまもり隊カード」を外から見えるように身に付けて頂き、地域の安心・安全へのご協力をお願いいたします。
また「みまもり隊カード」を携帯して外出された時間を巡視報告書にメモして頂き、2学期始業式に提出して頂きますよう、あわせてお願いいたします。
暑い日が続きますが、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

二校合同補導委員会 委員長 森岡孝博
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

保護者向け一般文書

行事予定表

運営に関する計画

学校協議会

各種文書