1/15 大阪体験<2年>

1月15日(月)
 5・6限目、2年生は教室で特活です。
 3年の修学旅行に向けて、2年生は班行動や自主活動の練習の場として、「大阪体験学習」を行います。生徒たちは、班で大阪市の公協交通機関や社会教育施設について、学習用端末を使って調べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 キャリア教育<1年>

1月15日(月)
 6限目、1年生は学習室でキャリア教育が行われました。
 様々な職業について調べ、自分の職業適性に合わせて将来の職業選択を考えていきます。2月に職場訪問をする事業所について、場所、仕事の内容などの情報をネットから集め、班で訪問の希望をまとめました。また、事業所で働く人に聞きたいことを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15 生徒朝礼

1月15日(月)

 朝、生徒朝礼を行いました。明後日の1月17日は、29年前に”阪神・淡路大震災”が発生した日です。”阪神淡路大震災”や、今年の元日に発生した”能登地震”と同程度かそれ以上の”南海トラフ地震”が、30年以内に起こる確率が高いといわれています。校長先生から、もし地震が起こったときに”どのような行動とればよいか”確認しておく、備えを万全にしておく、そして訓練が大事、と話がありました。
画像1 画像1

重要 1/12 キャリア教育<1年>

1月12日(金)
 6限目、1年生は学習室でキャリア教育が行われました。
 人は何のために「働く」のかを考え、グループで話し合い、全体に班から発表がありました。(経済性)、(社会性)、(個人性)それぞれの意見を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 平和学習 <2年>

1月12日(金)
 5・6限目、2年生は、被服室で平和学習が行われました。
 1945年8月、広島に原爆が投下され、大きな被害を受けましたが、それは、戦後にも悲しい被害が続いたことを「千羽鶴」の動画を見てわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者向け一般文書

全国学力・学習状況調査

運営に関する計画

学校協議会

各種文書

チャレンジテスト