今年度も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いします。

9/2 啓発小学校の学習内容について

保護者様

啓発小学校の明日の学習内容について、学校行事関係・お知らせにUPしました。


こちらからもご確認いただけます
「啓発小学校 9月2日(木)の学習内容」

新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について(9月2日・3日)

保護者様

 本日の臨時休業措置について、ご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。
 この間、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定等の感染拡大防止対策を進めておりますが、疫学調査に時間がかかっている状況です。 
 つきましては、今週中【9月2日(木)及び9月3日(金)】は、「臨時休業」といたします。
  なお、濃厚接触者の特定などにあたり、確認が必要な場合は、こちらからご連絡をさせていただくことがありますのでご了承ください。
  ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまには大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解とご協力をお願い申しあげます。 
 また、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。
 来週以降の対応につきましては、改めてホームページと保護者メールにてお知らせいたします。

小中一貫校むくのき学園
大阪市立啓発小学校
大阪市立中島中学校
校長 藤澤 淳

6年 オンライン学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の授業です。

平安時代を学習しています。1組は「都のうつりかわり」2組は「貴族の暮らし」の内容です。今の暮らしとは全然違う生活様式ですが、そのときの様子を想像できましたか。

本日の連絡について

保護者様

本日の臨時休校措置につきまして、ご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

さて、明日につきまして、15時にホームページや保護者メールでお知らせいたします。

ご迷惑とご心配をおかけしていますが、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。

9/1 啓発小学校の学習内容について

保護者のみなさま

啓発小学校の明日の学習内容について、学校行事関係・お知らせにUPしました。


こちらからもご確認いただけます
「啓発小学校 9月1日(水)の学習内容」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

部活動に係る活動方針

ICT関係

音声