井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

健康診断の一部変更について

来年度より、学校で実施する健康診断が一部変更になります。配布文書の「ほけんだより」に掲載していますのでご確認ください。

1年間の集大成を発表しました(太鼓同好会)

画像1 画像1
3月24日(木)太鼓同好会第1回定期演奏会を武道場で開催しました。部員が曲紹介をしながら5曲演奏しました。強弱のついたリズミカルな太鼓の音と、工夫された振り付けは、観客を飽きさせない演奏でした。同好会が発足してほぼ1年で、地域の演奏会や中学校の文化祭で経験を積みながら、今回自分たちだけで日頃の練習の成果を発表できるまでに成長したことうれしく思います。ご指導いただいた指導員の先生をはじめ、大勢の生徒・保護者・小学生の皆さんには応援に駆け付けていただきありがとうございました。

部員の感想です。
続きはこちら

有意義な春休みを

画像1 画像1
3月24日(木)平成27年度の修了式を体育館で行いました。1・2年生の代表生徒に修了証を手渡し、校長講話の後、男女バスケットボール部の1年生大会の表彰を行いました。2週間の春休みは新しい学年になるための準備期間であり、部活動では春の大会に向けて大切な時期です。その一方で気分がウキウキして気が緩みやすい季節でもあります。交通安全等に十分に注意して有意義な春休みを過ごし、新学年の始業式を迎えるようにしてください。3月31日(木)午前9時から多目的室で、今年度末で井高野中学校を離任する教職員の離任式を行います。生徒・保護者の皆さまでお時間の都合がつく方は、ご出席ください。
画像2 画像2

来年度も積極的に参加しましょう(元気アップ学習会)

画像1 画像1
3月23日(水)今年度最後の元気アップ学習会を開催しました。午後3時からの再登校にもかかわらず1・2年生が8人参加しました。もらったばかりの春休みの宿題をしている生徒や、それを早々に終わらせた生徒は意欲的に英語のプリントを求めてやっていました。この学習会に参加が定着している生徒は、チャレンジテストや学年末テストでも結果が出てきているようです。

学習サポーターさんからのメッセージです。


続きはこちら

第4回井高野中学校吹奏楽部定期演奏会を開催します

画像1 画像1
3月27日(日)第4回井高野中学校吹奏楽部定期演奏会を体育館で開催します。午後2時45分開場、午後3時開演です。前半は1・2年生、後半は3年生も入って全学年で演奏します。少し難しい曲にもチャレンジしています。懐かしのあの曲や今流行のあの曲など、一緒に楽しめるステージになっていると思います。吹奏楽部一同お待ちしております。ぜひお越しください。

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式

お知らせ

学校評価

いた中だより

ほけんだより

図書館だより

学校要覧