井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

明日、今年最後の大会に出場します(ソフトテニス部)

画像1 画像1
12月28日(月)冬休みに入りようやく冬らしい天気になりました。今日は運動場で陸上部が合同練習を行い、体育館では男女バスケットボール部が、多目的室では卓球部がそれぞれ練習し練習終了後に活動場所の清掃を行いました。ほとんどの部活動は昨日、今日で年内の活動が終了です。ソフトテニス部が明日29日(火)に開催される今年最後の大会に出場します。
続きはこちら

皆さまのご協力ありがとうございました

12月25日(金)終業式終了後、生徒会が東淀川区役所内の社会福祉協議会へ、赤い羽根共同募金で集まったお金を持って行きました。夏休みの納涼大会の収益を合わせて21,798円でした。皆さまのご協力ありがとうございました。今回集まった募金は、ひとり暮らしや寝たきりの高齢者が安心して暮らせるようにお手伝いをする活動や、障害のある人たちのサポートをする活動に使われます。感謝状も頂き、やりがいを感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬休み

画像1 画像1
12月25日(金)2学期の終業式を行いました。昨夜の雨で運動場の状態が悪かったので体育館で行いました。校長から2学期を振り返って、生徒指導主事から冬休みの生活・交通安全について話をしました。最後に生徒会から、3学期に書き損じハガキを集めることについて、スマホサミットの報告を行いました。スマホサミットについてリンク先の大阪府のホームページのアドレス(http://www.pref.osaka.lg.jp/koseishonen/nettais...)を掲載していますのでご覧ください。

スマホサミットの報告は
続きはこちら

今年最後の部活動集会

12月24日(木)今年最後の部活動集会を行いました。3年生から新体制に移行して初めての集会だったので、新しい団長、副団長、幹部の発表からスタートし、意気込みを語りました。「お陰様を感じよう」「学校を変えたい」「不安もあるけどがんばる」「自分にできることを精一杯やる」「部長だけでなくみんなで頑張ろう」とそれぞれ語りました。そして、挨拶・返事練習、姿勢・笑顔作り、セルフトーク練習、目標発声練習を行いました。特に目標発声練習は、各部長が舞台に立ち、テンポよく目標を語るのですが、緊張や初めての取り組みということもあって、うまくできなかったりしました。「悔しいので、また次やりたい」という声や、全体的な感想としては、「初めてで緊張もしたけど、周りをまわりをまとめることができたので、よかったです。じかいはもっとテキパキ動いてスムーズに進めたい」など自覚とやる気が出てきていることにうれしく思いました。前に立つという「人前力」をつけてきたことで、3年生対象の校長面接では、「よく話せるようになっている」と校長先生からの評価もいただいていますので、ますます充実させていきたいと思います。最後に、4人の先生方から「意識を持つこと」「新年に目標を持って頑張ろう」「部活動で頑張っていることを日常生活に活かそう」「本気で夢を見よう」という話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4B新人大会予選の結果です(男女バスケットボール部)

4B新人大会予選の結果です。
12月19日(土)男子バスケットボール部が十三中学校と対戦し、54−21で勝利し予選リーグ1位になりましたので決勝トーナメントに進出します。さらに次のトーナメントで勝てば決勝リーグへと進みます。全勝優勝を目指して頑張ります。
12月20日(日)女子バスケットボール部が東淀中学校と対戦し、18−83で敗れました。予選リーグは全敗となり、下位リーグに出場します。下位リーグでは全勝できるように頑張ります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/4 入学式準備9:00〜
4/5 入学式10:00〜 新入生教科書配布

お知らせ

学校評価

いた中だより

ほけんだより

図書館だより

学校要覧