井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

6/28 臨時休業中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 G20開催中で学校は休業しています。
 この時間なら生徒でにぎわう運動場にも廊下にも人っ子一人いません。
 交通規制のためか道路に車は少なく、朝の大阪メトロもすいていました。
 池の鯉だけがいつものように活発でした。

 それでは月曜日に全校生徒の皆さんが元気よく登校してくるのを待っています。

6/26 部活動再開 屋外編

画像1 画像1
 運動場です。
 写真上:女子ソフトテニス部
 写真下:サッカー部
     こちらも蹴った後のいいタイミングで撮影できました。
画像2 画像2

6/26 部活動再開 屋内編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久々の活動でしっかり汗を流しています。
 写真上:吹奏楽部
 写真中:卓球部
 写真下:女子バスケットボール部
     レイアップシュートがいいタイミングで撮影できました。

G20大阪サミット開催に伴う臨時休業日について

○6月28日(金)・29日(土)に、G20大阪サミットが開催されます。
○サミット開催に伴い、6月27日(木)〜30日(日)の4日間、市内の高速道路・主要一般道路で大規模かつ長時間の交通規制が実施されます。検問も多く実施される予定です。これらの交通規制や検問に伴う渋滞を避け、多数の車両が市内各所の生活道路へ進入するおそれがあります。
○子どもの通学への影響が市内の広範囲に及ぶと見られるため、大阪市教育委員会は6月27日(木)・28日(金)の両日、大阪市立の幼稚園・小学校・中学校を全て休業することとしました。
○保護者・地域の皆様にはご不便をおかけしますが、サミット開催にご理解いただき、子どもの安全確保にご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

6/26 部活動集会

 期末テスト終了後、体育館にて部活動集会を行いました。
 
 集合指揮は野球部キャプテンです。大きな声かつ的確な指示でみんなを整列させてくれました。
 女子テニスうキャプテンから「仲間とのかかわり方」について話がありました。
 次に剣道部キャプテンから「ケガと病気への向き合い方」について自分の経験を通しての話がありました。
 続いて陸上部キャプテンが「近畿・全国大会を目ざしてがんばります」と高らかに宣言しました。えひとも実現してほしいと思います。
 まとめとして、部活動部長団団長の男子バスケットボール部から「各部ともさまざまな課題があると思います。キャプテンのリーダーシップと部員の協力でそれをクリアしていきましょう」と話がありました。
 最後に部活動担当の先生から夏場の活動での諸注意、熱中症予防と対策について話を聞きました。
 期末テストが終わり、部活動も来週から本格的に再開です。
 近畿や全国大会はもちろんブロックでの大会やコンクールもあります。
 トップ目ざして頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校評価

いた中だより

ほけんだより