全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

8/1 明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月28日〜30日と8月1日に「リボーン井高野」として、生徒・地域・PTA・教職員で協力して学校のペンキ塗りをしました。
 たくさんの方のお力を借りて、教室・廊下の腰板はきれいなクリーム色になりました。これで2学期から新しい気分で学習に励めると思います。
 ご協力、本当にありがとうございました。
 
 明日2日より、大阪に「緊急事態宣言」が発出されます。
 今後、教育委員会からの指示連絡の内容に従い、教育活動を進めていきます。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 コロナと同様に熱中症にも十分気を付けてください。
 水分をこまめに取り、しんどさを感じたらすぐに休息しましょう。

 夏休みも10日ほどが過ぎました。生徒の皆さん、宿題などは進んでいますか?
 夏休みは残り24日となっています。
 無駄に過ごすとあっという間に終わってしまうのが夏休みです。
 やるべきことは早くやっておきましょう。

 ひまわり農園のひまわりが一つ咲きました。これからどんどん咲いていくと思います。
 また、見てあげてください。心が癒されると思います。

 それでは、今週がステキな1週間となりますように。 

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

8/1 リボーン井高野(最終日)その3

 休日のところ、参加してくださった地域の皆さん、PTAの皆さん、ご協力ありがとうございました。
 おかげで、学校が見違えるようにきれいになりました。
 このように、生徒・地域・PTA・教職員が協力して行事ができるのも井高野中学校の強みだと思います。
 来年、井高野中学校は創立50周年を迎えます。
 いろんな取り組みを通して、日々の生活を楽しみ、人生に夢と希望を持ち、幸せを感じることのできる井高野中学校にしていきたいと考えています。
 これからもご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 リボーン井高野(最終日)その2

 陸上部の皆さんには下駄箱のペンキ塗りをしてもらいました。
 下駄箱の中は塗りにくいのですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 リボーン井高野(最終日)その1

 今日は地域・PTA・教職員で生徒の皆さんがしてくれたペンキ塗りの総仕上げをしました。また、大会で平日のリボーンに参加できなかった陸上部の生徒にも参加してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/30 リボーン井高野(3日目) その3

 作業は1時間足らずで終わり、3日間使ったペンキ入れなど洗ってもらいました。

 今日の3年生の作業を見ていると、作業時の落ち着きと丁寧さ、手際の良さに2年前の経験値のありがたさとこの間の成長を感じました。

 次は、8月1日(日)、部活動の大会等でリボーンに参加できなかった生徒、地域の皆さん、PTA役員・実行委員の皆さん、教職員でペンキ塗りと養生の片づけをします。
 よろしくお願いいたします。

 集合場所  本校テニスコート(雨天時は体育館)
 集合時間  9時00分
        登校前の検温もお願いします。
 終了時間  10時30分予定(もう少し早く終わると思います)
 服  装  私服:ペンキで汚れてもいい服装(体操服は不可・サンダル可)
         ※ペンキは洗濯してもとれないことをご承知おきください。
       タオル(汗を拭く・頭をペンキから守る)もしくは帽子
         ※ペンキのついた手で髪を触ると、そのペンキが髪につきます。また、長い髪はくくっていないと髪にペンキがつきやすいです。絶対にくくっておいた方がいいです。
       マスク着用
 持 ち 物  水筒(内容量は多めでお願いしたします)

※欠席される場合は、8時45分までに井高野中学校までご連絡ください。
 (06−6340−2500)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31