全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

7/20 リボーン井高野 準備・養生 その4

 「暑い」と言いながらも懸命に作業してくれた専門委員さん、本当にありがとうございました。
 でも、こうやってみんなで力を合わせて何かをするのは楽しいですね。
 次はいよいよペンキ塗りです。
 生徒の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 リボーン井高野 準備・養生 その3

テキパキと作業してくれたので、だいぶ養生が進みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 リボーン井高野 準備・養生 その2

 掃除が終わると養生です。
 床や壁をテープやビニールで覆ってペンキがつかないようにします。
 窓は前回にしていますが、廊下はやはり暑いです。
 水分補給はこまめに、時にはクーラーのかかっている教室で涼んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 リボーン井高野 準備・養生 その1

 専門委員さんに来てもらってリボーン井高野の養生作業をしました。
 ほこりがあると養生テープがくっつかないので、まずは掃除です。
 傘立て部分はほうきで履きにくいので、掃除機で吸っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 明日のために

画像1 画像1
 大阪も梅雨明けのようで、日差しが本格的夏を思わせます。
 本日、終業式を行い、1学期を無事に終えることができました。
 ありがとうございました。
 1学期は、新型コロナウイルス感染症の拡大で「まん延防止措置」か「緊急事態宣言」のいずれかが発出されているという状況でした。
 学校で授業もできず、生徒にとって楽しみであるとともに成長への栄養剤となる宿泊行事は延期もしくは中止になりました。
 「緊急事態宣言」の解除でなんとか「体育記録会」を実施し、子どもたちの思いっきり頑張り楽しむ姿を見ることができました。
 ただ残念なのはこのような行事を無観客でしなければならないところです。
 一日も早く新型コロナウイルス感染症のまん延がおさまり、保護者や地域の皆様とともに子どもたちの頑張る姿を見ることができる日が来てほしいと思います。

 明日から夏休みです。
 部活動等ありますが、各ご家庭や地域で過ごす時間が長くなります。
 子どもたちが健全に過ごせますよう、ご指導くださいますようお願いいたします。

 本校ホームページR3年度のアクセス数が17日(土)に2万を突破いたしました。
 ありがとうございます。
 夏休み中も記事を作成しますので、ぜひご覧ください。

 「花に水をやるように 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

 写真は今年の夏休みのしおりの表表紙と裏表紙です。ともに力作です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31