井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

7/26 夏休み 部活動

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止で部員間のソーシャルディスタンスを確保するため、吹奏楽部は全員そろっての練習を音楽室ですることができません。
 ですので、上の写真のように間隔を広く開けて体育館で全員練習をしました。」

 そして、25日(日)、大東市立総合文化センターで行われた「第60回 大阪府吹奏楽コンクール 北地区大会 中学校・高等学校の部地区予選」に出場し、「北の鳥たち」という曲を演奏しました。
 (会場内撮影禁止のため、当日の写真はありません。あしからずご了承ください)
 2年ぶりの大きなホールでの演奏で緊張したと思いますが、立派にやり遂げました。


 離れても心は一つ吹奏楽部
画像2 画像2

7/21 明日のために

 リボーンの準備や部活動等、生徒の皆さん、たくさん来てくれて、夏休み中でありますが、校内は活気がありました。

 22日(木)は海の日、23日(金)はスポーツの日で、明日から4連休です。この4連休に試合やコンクールの部活動もあります。これまでの練習の成果、しかと発揮してください。健闘を祈っています。

 暑い日が続きます。マスク着用など、新型コロナウイルス感染症の拡大対策も大切ですが、熱中症も心配です。水分補給はこまめにお願いします。また、運動時や周囲2mが無人の場合はマスクを外しましょう。

 いよいよ来週はリボーン井高野です。井高野中学校の再生に力を貸してください。よろしくお願いします。

 それでは、来週もステキな1週間となりますように。 

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1

7/21 夏休み 部活動

美術部だ
絵を描くことが
愛なんだ

ひたすら描いてます。
画像1 画像1

7/21 夏休み 部活動

画像1 画像1
 8時前でも日差しは強く、暑いのですが、陸上部がしっかり練習しています。


 風になれ夏グラウンド陸上部
画像2 画像2

重要 高校説明会について(会場の変更)

先日、本校の「進路だより」にてお知らせさせていただきました高校等進学説明会について、東淀川区役所からワクチンの接種会場となるため、会場を大阪成蹊大学のグローバル館に変更する旨の連絡がありました。
 
始業式に改めて書面を出させていただきますが、取り急ぎホームページにてお知らせさせていただきます。紛らわしい連絡になってしまい申し訳ありません。ご周知いただきますようよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31