全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

7/19 2年学年集会

 暑さに負けず、しっかりと話を聞けていました。
 本日の内容は以下のとおりです。
 〇PBS表彰
  1学期活躍してくれた人たちに賞状を渡しました。
 〇学習について
  やれることをする。
  自分の学習方法を見つける。
 〇生活について
  生活リズムを大切に。
  新しい知識を得る。
 〇一泊移住について
  日時・行先・活動内容等
 〇まとめ
  夏休みの充実度が2学期の充実度を決めます、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 1年学年集会

 1学期もいよいよ最終日となりました。
 中学生らしくなってきた1年生、夏休みも頑張ってください。
 内容は以下のとおりです。
 〇学習について
  部活動もあるでしょうが、できるだけ午前中にやりましょう。
  出された課題は夏休み中に仕上げて提出しましょう。
  課題テストの勉強もやりましょう。
 〇健康について
  熱中症の予防に努めましょう。
  新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。
  時には外に出て汗をかきましょう。
  治療を勧められている人は受診しましょう。
 〇生活について
  犯罪やSNSなどのトラブルから自分を守りましょう。
  自分を大切に、困った時は保護者・先生に相談しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 明日のために

画像1 画像1
 13日(火)〜16日(金)に1学期末懇談を行いました。
 土砂降りで学校に来るのも大変だった方もいらっしゃったと思います。本当にありがとうございます。
 子どもたちの1学期を振り返りながら今後の目標設定など、有意義なお話ができました。お礼申しあげます。

 来週19日(月)は午前中3時間(授業・学活・学年集会)、午後に終業式と学活の予定です。給食あります。
 19日(月)14時から「2年一泊移住 保護者説明会」を開催いたします。ご多忙と存じますが、よろしくお願いいたします。
 20日(火)、専門委員の人と教職員でリボーン井高野の養生作業をします。専門委員さん、よろしくお願いいたします。

 そして、いよいよ東京オリンピックが始まります。
 開会式は23日(金)ですが、サッカーの試合が21日から始まります。
 テレビ観戦となりますが、一流アスリートの競技に手に汗握りたいものです。

 気になるのが、新型コロナウイルス感染症の状況です。最近、新規感染者の数が増えてきたように思えます。
 マスク着用・手洗い・うがい・手指消毒・三密回避など継続し、感染症拡大を予防していきましょう。
 暑くなってくるので、熱中症も心配です。水分はこまめに取りましょう。部活動などでちょっと調子が悪いと思ったらすぐに顧問の先生に伝え、練習から外れ、休憩しましょう。また、マスクで息苦しい、暑い、と思ったときは周りの人から2m以上離れて十分なソーシャルディスタンスを確保してマスクを外しましょう。

 有終の美を飾り、夏休みを楽しく過ごすために、来週もともに頑張りましょう

 「花に水をやるように 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像2 画像2

7/16 放課後 部活動

 ここのところ不安定な天気が続いていました。
 今日は曇りですが、日差しも強くなく、運動場からは久しぶりに人の声、ボールの音がしています。

元気よくソフトテニス部さわやかに
夏空にソフトボール部飛球捕る
汗と泥まみれてゴールへ蹴球児
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 3年学年集会

 本日の3年学年集会の内容は以下のとおりです。
 〇キャリア教育「出前授業」について
  9月に実施します。
  高校の先生に来ていただいて2つの授業を受けてもらいます。
  多様な高校の授業の一端を体験し、自分の進路を考えるきっかけにしてください。
 
  
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31