井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

8/2 夏休み 生徒会活動

 視聴覚室に生徒会役員が集まっていました。
 8月27日(金)に実施される「大阪市立中学校第1教育ブロックA生徒会交流会」で発表する内容を検討しながら資料を作っています。
 発表のテーマは「ネット依存症をなくすためにはどうしたらいいか?」と「ネットをかしこく使うために、どのようなことに気をつけたらいいか」です。
 発表をPowerPointで行うようで、グラフなど自作しています。
 がんばってください。期待しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/2 夏休み 部活動

画像1 画像1
 8月に入りました。
 早朝からの練習を終えた陸上部が教室にいました。(写真上)
 宿題点検の時間のようです。
 3年生は受験勉強もしなくてはいけないので、早く仕上げましょう。

 こちらは美術部です。(写真下)
 コンクールのちらしが何枚かありましたので、出品する作品を書いているのでしょうか?賞状ゲットしたいものですね。

 夏休み宿題部活充実感
画像2 画像2

8/1 明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月28日〜30日と8月1日に「リボーン井高野」として、生徒・地域・PTA・教職員で協力して学校のペンキ塗りをしました。
 たくさんの方のお力を借りて、教室・廊下の腰板はきれいなクリーム色になりました。これで2学期から新しい気分で学習に励めると思います。
 ご協力、本当にありがとうございました。
 
 明日2日より、大阪に「緊急事態宣言」が発出されます。
 今後、教育委員会からの指示連絡の内容に従い、教育活動を進めていきます。
 ご理解ご協力よろしくお願いいたします。

 コロナと同様に熱中症にも十分気を付けてください。
 水分をこまめに取り、しんどさを感じたらすぐに休息しましょう。

 夏休みも10日ほどが過ぎました。生徒の皆さん、宿題などは進んでいますか?
 夏休みは残り24日となっています。
 無駄に過ごすとあっという間に終わってしまうのが夏休みです。
 やるべきことは早くやっておきましょう。

 ひまわり農園のひまわりが一つ咲きました。これからどんどん咲いていくと思います。
 また、見てあげてください。心が癒されると思います。

 それでは、今週がステキな1週間となりますように。 

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

8/1 リボーン井高野(最終日)その3

 休日のところ、参加してくださった地域の皆さん、PTAの皆さん、ご協力ありがとうございました。
 おかげで、学校が見違えるようにきれいになりました。
 このように、生徒・地域・PTA・教職員が協力して行事ができるのも井高野中学校の強みだと思います。
 来年、井高野中学校は創立50周年を迎えます。
 いろんな取り組みを通して、日々の生活を楽しみ、人生に夢と希望を持ち、幸せを感じることのできる井高野中学校にしていきたいと考えています。
 これからもご理解ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1 リボーン井高野(最終日)その2

 陸上部の皆さんには下駄箱のペンキ塗りをしてもらいました。
 下駄箱の中は塗りにくいのですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31