井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

8/21 夏休み 部活動

 「大阪市立中学校総合文化祭 Aブロック音楽会」が好文学園女子高等学校で開かれました。
 本校吹奏楽部は4番目に登場し、「炎と森のカーニバル」と「アラジン・メドレー」の2曲を演奏しました。
 これまでの練習を生かし、しっかり演奏できていました。
 次は文化祭です。
 全校生徒を楽しませてくれるステキな演奏を期待しています。

 演奏の妨げになってはいけないので、演奏中の写真撮影は遠慮させていただきました。
 ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/20 明日のために

 新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。
 緊急事態宣言が9月12日(日)まで延長されることになりました。
 部活動の練習試合や合同練習はできなくなりました。
 また、若い大人の人たちや子どもたちへの感染も広がっていると報道されています。
 気を緩めず、感染症対策に努めましょう。

☆3年生修学旅行保護者説明会のお知らせ
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を講じて8月23日(月)15時より行います。
 場所は1階の多目的室です。
 マスク着用・検温・手指消毒などにご協力よろしくお願いいたします。
 また、発熱や風邪様症状で体調がすぐれない場合はご参加ご遠慮ください。
 上履き等ご持参くださればありがたいです。
 欠席された方への資料は、後日お子様を通じて配布いたします。

☆全校生徒の皆さんへ
 いかがお過ごしですか。
 夏休みも残すところ4日となりました。
 夏休みにしておくことは完了しましたか?
 夏休みのしおりの宿題一覧でチェックしましょう。
 夏休みのしおりの「日記コーナー」は書いていますか?

 やっていないところは直ぐに取り掛かりましょう。

 「夏休みを振り返って」もそろそろ書く準備をしましょう。
 その下に「夏休みを終えて 保護者の方からひとこと」の欄があります。
 「書いてください」とお願いしましょう。

 起床時間等遅くなっていませんか?
 学校があるときの生活モードに戻しておくのが賢明です。
 
 2学期に好スタートを切れるよう、充実した残り4日の夏休みをお過ごしください。

☆保護者の皆様へ
 いつもお世話になっております。
 夏休み中も子どもたちの健全育成に努めてくださりありがとうございます。
 夏休みも残りわずかとなり25日(水)が始業式です。
 スムーズに2学期を始められますよう、お声掛けよろしくお願いいたします。

 最後になりましたが、2学期も授業は通常どおり行います。
 毎朝の検温・マスク着用・手洗いうがい消毒の励行・換気・三密状態の回避などの対策について徹底できるよう努めますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします

 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/20 夏休み 部活動

 久々の晴天です。青空はやはり気持ちいいものです。
 ということで、女子ソフトテニス部と野球部が運動場で練習しています。
 やはり、廊下でのトレーニングや体育館での練習より気持ちが入っているようです。
 隣の武道場では卓球部が活動しています。3年生が引退したそうで、1・2年生で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 夏休み 部活動

 午後、吹奏楽部が練習をしています。
 21日(土)の「大阪市立中学校総合文化祭 Aブロック音楽会」で発表する曲をみんなで演奏し、できばえ・改善点の確認と仕上げをしています。
 お客さんは少ないけれど、立派な舞台に立ち、みんなで演奏するのはきっと気持ちいいと思います。
 そんな機会があることに感謝し、今まで頑張ってきた自分をほめてあげて、本番は思いっきり楽しく演奏してください。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/19 夏休み 部活動

画像1 画像1
 今日も朝から雨です。
 今日は屋内で活動している部を訪ねました。
 
写真上)2階多目的室のレスリング部です。
    スパーリングをしています。
    バックを取ってさらに裏返しにするとポイントになります。
    肩をつけるとピンフォール勝ちです。

写真下)体育館のバスケットボール部です。
    オールコートで4対4のゲーム形式の練習をしています。
    攻守の切り替えが大切です。
    みんなしっかり走っています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31