井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

8/25 賞状伝達 その2

 女子ソフトテニス部の第1支部支部大会でいただいた賞状を伝達しました。

 女子2年 個人の部 準優勝 K・K組
           第3位 M・S組

 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 賞状伝達 その1

 始業式前に夏休み中にいただいた賞状の伝達を行いました。

 7月の懇談中に実施した救急救命講習の修了証をいただいたので、読み上げました。
 式の後の学活で2・3年生に手渡しました。
 時間が足らなくて1年生まで回れませんでした。申し訳ありません。
 明日お渡しします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者の皆さまへのお知らせ

おはようございます。
大阪市教育委員会より周知の指示がありましたので、お知らせします。
よろしくお願いいたします。


保護者様

2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
欠席扱いとはなりません。
また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

8/24 明日から2学期です

 明日、2学期の始業式を行います。

 服装・頭髪を整えて、余裕をもって登校しましょう。

 新型コロナウイルス感染症が流行しています。
 朝の検温・マスク着用をお願いします。
 登校したら、手指の消毒・手洗いをしましょう。
 myハンカチ・ハンドタオルを持参しましょう。
 マスクを外すときはソーシャルディスタンスを確保しましょう。

 登校時間は8時30分からです。
 8時45分には各教室の自席に着席しておきましょう。

「夏休みのしおり」を持ってきてください。
「夏休みをふりかえって」のコーナーを書きましょう。
「夏休みを終えて」のコーナーについて、保護者の皆様、お手数ですが、書いていただければありがたいです。

 始業式提出の宿題を持ってきましょう。
「最初の授業」とされている場合は、そのとおりにしてください。
 26日(木)は1・2年課題テスト、3年実力テストです。夏休みの宿題から出題される可能性があります。役立てましょう。

 26日(木)から給食が始まります。
 係の人はエプロン・三角巾の準備をしておきましょう。
 ランチョンマットは全員必要です。

 それでは、明日の朝、元気なあいさつを交わせることを楽しみにしています。


 写真はレスリング部からいただいた西瓜です。
 おいしゅうございました。
画像1 画像1

8/24 夏休み 部活動

 夏休み最終日の午後、ソフトボール部が練習しています。
 ランナーを置いて、試合を想定しての練習です。
 守備に安定感が出てきましたね。
 試合が近いそうなので、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30