井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

9月の行事予定について(9月3日時点暫定)

タイトルのとおり、9月の行事予定について掲載いたします。
情勢によって行事予定にも変更の可能性がございますので、随時HPにアップしていきます。
状況によっては当日の変更等も考えられますのでご承知ください。
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

9月3日(金)の部活動について

9月3日(金)以降の部活動についてですが、公式大会やコンクール等発表会の本番を3週間以内に控える部活動については、感染対策を講じたうえで活動再開を行います。
対象の部活動は、サッカー部、野球部、陸上競技部、男子バスケットボール部、女子バスケットボール部、ソフトボール部です。
対象の部活動は、活動の準備をして登校してください。
ちなみに、現在、部活動については自由参加となっておりますのでその旨ご了承ください。

重要 9/2 3年生 府育英会 予約奨学生(奨学金)申し込みのしおり

 先週に府育英会奨学金案内の7プリントを配布いたしました。
 今週月曜部から希望者に申込書類(申し込みのしおり)を渡す予定でしたが、臨時休業でしたので、明日からお渡しします。
 申込書類を希望する人は、学級担任の先生または奨学金担当の先生に申し出てください。

 学校への提出締め切り日は9月30日(木)です。

 なお、奨学金の申し込みは申込書作成以外に、保護者の収入に関する証明書・生徒本人及び保護者の住民票・生徒本人名義の通帳のコピーなどの添付が必要です。
 添付書類をそろえるのにも時間がかかりますので、お早めにご準備お願いいたします。
画像1 画像1

緊急 9/2 本校の臨時休業措置の解除について

 本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 この間、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。このたび、学校の安全確認ができましたので、明日9月3日(金)から学校を再開いたします。

 3年チャレンジテストは明日3日(金)に実施します。

 急な予定の変更と生徒の安全のため、生徒の登校時間、時程、各学級の時間割について現在、検討中です。
 詳細が決まれば、Classroomでお知らせします。19時にClassroomでご確認ください。
 
 今後の状況の変化や対応をお願いする場合は、本ホームページ・保護者メール・Classroom等でお知らせいたします。

 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

 現状況下において新型コロナウィルス感染症が猛威をふるい緊急事態宣言がでている状況です。ご家庭においても、これまで以上に感染対策を十分にとっていただきますようお願い申しあげます。

  
                  大阪市立井高野中学校
                  校 長  池尻 一郎

9/2 朝学活の前に

 おはようございます。

 保健所での疫学調査の件数増加により、濃厚接触者の特定に時間がかかっているそうです。本日9月2日(木)も引き続き臨時休業させていただきます。 

今日の予定をお知らせします。
 9:00〜  1年朝学活
 9:25〜  2年朝学活
 9:50〜  3年朝学活

Classroomでオンライン学習の今日の課題を確認しておきましょう。

10:20〜  オンライン学習(20分間)
10:50〜  オンライン学習(20分間)
11:20〜  オンライン学習(20分間)
11:50〜  オンライン学習(20分間)
        昼食
13:00〜  オンライン学習(20分間)

3学年とも終学活の前に、デジタルドリルから双方向通信による授業へ移行する準備のための学年集会を予定しています。

13:40〜  1年学年集会・終学活
14:10〜  2年学年集会・終学活
14:40〜  3年学年集会・終学活

お手元に端末がない場合や、不具合等でうまくアクセスできない場合には、お気軽に学校までご連絡ください。(井高野中学校 06−6340−2500)

3年生は本日チャレンジテストの予定でしたが、後日実施となります。
後日実施する日や点数の扱いについては、大阪市教育委員会と協議のうえ、決定次第お知らせさせていただきます。
    
引き続きの休校で、ご負担とご心配をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30