全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

1月25日(火)令和4年度 新入生保護者説明会について

令和4年度新入生保護者のみなさまへ

平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝を申しあげます。
1月25日(火)に予定されております「令和4年度 新入生保護者説明会」は、感染防止対策を十分に講じたうえで予定通り開催いたします。

日時等は以下に示す通りです。


<令和4年度 新入生保護者説明会>

日時・場所  1月25日(火) 井高野中学校 1階多目的室
13:30〜14:30 井高野小学校保護者対象
14:30〜15:20 東井高野小学校・選択制による入学生徒保護者対象
※お時間のご都合つきにくい場合には、どちらの時間帯に出席していただいても差し支えございません。


新型コロナ感染症流行の状況やご家庭の状況等で、不参加の場合には所属されている小学校を通じて資料の配布をさせていただきます。またお問い合わせにも個別に対応させていただきますので井高野中学校までご連絡をお願いいたします。

大阪市立井高野中学校 電話番号 06−6340-2500

1月25日(火)の教育活動について

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
 この間、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。このたび、学校の安全確認ができましたので、明日1月25日(火)から通常の教育活動を再開いたします。

このお知らせをお読みいただいた時点で、学校からの連絡がないご家庭については、濃厚接触の疑いなしということでご判断くださいますようお願いいたします。新型コロナウィルス感染症の感染者数が増加している折ですので、ご家庭においても、感染対策を十分にとっていただきますようお願い申しあげます。


この度は、急な対応にもかかわらずご協力いただきまして、本当にありがとうございました。今後も体調面等、ご心配な点やご質問がありましたら井高野中学校までお問い合わせください。(06−6340−2500)




新型コロナウイルス感染症の発生について

1月21日(金)、本校の教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや大阪市教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、感染の拡大防止策を図り、安全確認が完了いたしましたので、1月25日(火)より通常通り学校の教育活動を行います。

今後も様々な状況の変化等考えられますが、緊急のご連絡やご対応をお願いする場合には保護者メールにてお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

                 大阪市立井高野中学校 校長 池尻 一郎

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校関係者が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

そのため、1月24日(月)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の確認と、校内の消毒作業を行い、感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
今後の対応につきましては、再度保護者メール・学校ホームページでご連絡させていただきます。

万が一、お子様がタブレット端末を学校に置いて帰っている場合には、月曜日の8:00以降に学校へお電話ください(06−6340-2500)

また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立井高野中学校 校長 池尻 一郎

電子書籍10周年キャンペーンのご案内

1/21 明日のために

 3年生が私立高校の出願を終えました。
 入試まであと約3週間です。
 残すのは試験と結果だけです。
 過去問とその類題をやりまくりましょう。
 また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、1日で入試をする予定が2日になった、面接試験をやめることにした、などの入試内容の変更をする高校があるかもしれません。受験先の学校のHPはチェックしておきましょう。、
 ただ、その前に学年末テストがあります。
 来週26日(水)から3日間です。
 中学校での最後のテストです。
 頑張ってください。
 
 1・2年生は委員会や部活動の中心になることにも慣れてきたかと思います。
 グッとモーニングキャンペーンも1・2年の委員だけでやり切りました。
 もうすぐ新入生が入学してきます。
 何ができるか考えましょう。
 自分の入学前の気持ちを思い出してください。
 先輩にしてもらってうれしかったこと、先輩がカッコよく思えたこと、をやってみるのが一番です。
 お願いします。

 今週になって新型コロナウイルス感染症の感染が急激に拡大しています。
 臨時休業している学校もたくさんあります。
 日頃から励行してもらっていますが、マスク着用・手洗いうがい手指消毒・黙食・三密の回避・こまめな換気など感染防止策の徹底をお願いします。
 

 それでは来週もステキな時間となりますよう、みんなで頑張りましょう。
 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 英語検定 その2

 試験はまだ始まっていませんが、すでに空気が引き締まっています。
 健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/21 英語検定 その1

 本校を準会場としての英語検定、本年度3回目です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/21 3年私立出願

 3学期に入って準備してもらった願書等が整いました
 今日はいよいよ出願です。
 新型コロナウイルス感染症の予防のため、説明などはオンラインで行いました。
 それから、郵送できるところは願書を持参せず、全て郵送することにしています。

 実際に高校に行かず、また最近はWEB出願が主流で受験番号がすでにわかっていることが多く、出願の実感がわきにくいでしょうが、いよいよだと気を引き締めてラストスパートをかけてほしいです。

 ガンバレ!受験生

 なお、受験当日、道に迷わないように、受検する高校へのルートは必ず調べておきましょう。調べるだけでなく下見もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 子供は風の子

 昼休みです。
 時折、雪のちらつく中、3年女子が元気にバレーボールをしています。
 中学生はこれぐらいでないといけません。
 寒さに負けないいた中ギャルズです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

いた中だより

学校評価

月中行事