井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

4/5 第50回入学式について(お知らせ)

画像1 画像1
 令和4年4月6日(水)に第50回入学式を挙行いたします。

 新型コロナウイルス感染症の予防に努め、今年度も参列者を限定し、時間短縮で実施いたします。
 ご来賓の皆様の参加はご遠慮いただいています。
 保護者の方の参加については、最小限でお願いいたします。ご理解、ご協力よろしくお願いします。
 参列される新入生と保護者の皆様におかれましてはマスク着用・入場時の手指消毒にご協力をお願いします。
 発熱・せき等風邪症状がある場合は参列をご遠慮ください。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、式典前から式典後まで会場の窓を開けて換気します。肌寒いときはコート等着用してください。

〇明日の入学式の連絡事項・予定等
 持ち物  就学通知書
      筆記用具・通学用カバン
      教科書一式を配布します。
      大きめのカバンがあると便利です。
      ※紙袋やレジ袋は破れるおそれがあります。
       布製のバッグやエコバッグなどが最適です。
 予 定  9時30分〜9時40分
        新入生の登校時間です。
        通用門からお入りください。
        新入生は標準服で登校します。
        クラス発表用紙を配布します。所属クラスをご確認ください。
        手洗い・消毒にご協力ください。
        式場用の上履きは不要です。(新入生・保護者とも)
        就学通知書は生徒に持たせてください。
        保護者の方は体育館前に移動してください。
      9時30分〜9時45分
        保護者の方の式場(体育館)への入場時間です。
        マスク着用・手指消毒をお願いします。
      9時55分 
        新入生入場
      10時〜10時40分
        入学式
      10時40分〜
        新入生は教室で学活をします。
        保護者の方は引き続き体育館で学校生活等についてご説明いたします。
        説明終了後、保護者の方はお帰りいただいてもけっこうです。
        新入生と一緒に帰られる場合は体育館または体育館横でお待ちください。
        4階教室及び廊下からの参観は三密防止のため、ご遠慮ください。
画像2 画像2

4/5 教職員 救急救命研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 安全で安心できる学校づくりのために東淀川消防署員の方を講師にお招きして救急救命について研修しました。
 万が一に備えて胸骨圧迫とAEDの使い方を学びました。
 本校はAEDを2つ設置しています。
 一つは正門玄関は言って右の放送室の壁にあります。
 もう一つは職員室に置いています。
 いざという時のために知っておいてください。


4/5 部活動紹介リハーサル

 部長団 presents for 新入生の部活動紹介、8日の本番に向けて本日、リハーサルを行いました。
 まずは全員集合して、あいさつ、当日の流れの説明を聞きました。
 その後、部ごとに分かれて運動場で練習です。
 なかなか趣向を凝らした内容です。
 今日のリハは武道場で行いましたが、8日(金)の本番は体育館で実施します。
 1年生の皆さん、楽しみに待っていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備 その3

 式場設営、清掃、飾りつけ、教室整備等、2時間かからず全て終わりました。
 「協力は強力」井高野中学校の強みが発揮できています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備 その2

 新2年生に会場周辺の清掃、新3年生に会場設営をしてもらいました。
 卒業式の準備と同じ内容なので、てきぱき作業が早いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30