井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

1年生の6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
1年1組は数学の授業でした。
澤田先生が教えてくださる文字式の話に、うんうんとうなずきながら話を聞いてる子がたくさん見られました。

1年3組は国語の授業でした。
周囲と意見交換をしながら、活発にアクティブラーニング!!6時間目の授業ですが、楽しそうに最後まで集中力のある授業風景でした。


3年生 体育大会練習

画像1 画像1
体育科の西浦先生のお話を凛とした眼差しで聴いています。3年生にとっては中学校生活最後であるともに、待ちに待った体育大会です。

気炎万丈!!
燃えて燃えてどこよりも熱い体育大会にしましょう!!


本日の全校集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の全校集会では、

最初に陸上部走り幅跳び大阪市準優勝の3年生塩満輝さんの表彰を行いました。毎日努力を重ねて掴み取ったメダルは本当に価値あるもので、同時に仲間たちにも大きな勇気と自信を与えてくれるものとなりました。

続いて、生徒議会のメンバーから創立50周年を記念して生徒全員で考えた校歌の4番の披露を行いました。みんなで元気よく唄うことでのお披露目となり、未来への希望いっぱいの素晴らしい校歌ができあがりました。

その後は、教育実習生の小林先生からの挨拶。教頭先生からのお話と続きました。子どもたちの真剣な眼差しと一人一人がつくる雰囲気に集団としての力を感じました。

レスリング部全国大会!!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日(土)と6月12日(日)にレスリング部で、茨城県のアダストリアみとアリーナにて行われる全国大会へ行ってきました!!

2年生の蟹陽向と3年生の新田健人の2人が出場いたしました。
2年生の蟹は惜しくも初戦で敗れましたが、貴重な経験をし、来年は必ず勝ってみせると一層気合いが入っていました。来年が楽しみです!

3年生の新田はベスト8で東京代表の選手に勝利し、全国大会第3位の成績をおさめました!

日頃より努力した本人はもちろん。家族、指導者、地域の方々など本当に多くの人の支えによって手に入れた記録であると思います。
写真は表彰式の様子(右から2番目)と試合前にやる気マンマンの2人です(左が蟹、右が新田)!!

体育大会予行 部活動対抗リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は17日に本番を迎える体育大会の予行でした。晴天の中、子どもたちは種目とそれぞれの役割について確認し、本番当日を迎えます。

午後からは、体育大会の係打ち合わせと部活動対抗リレーの練習を行いました!!
みんな声を枯らして大声援でのリレーのリハーサルでした。

当日も熱い声援の中、思い出に残る体育大会をつくってくださいね!!

FOR THE VICTORY!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31