全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

授業中の風景

画像1 画像1
2年4組の授業の様子です。
教育実習生の小林先生の授業を真剣な眼差しで受けています。

ペアワークではクラスメイトと活発に意見を交換して、先生からの説明の時間は集中して先生を見つめて話を聴くことができる。メリハリのある素晴らしい姿を見せてくれています。

みんな頑張っているね!!

本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は

菜飯
鶏肉のしょうゆバター焼き
とうふの味噌汁
さんどまめのごまあえ
牛乳

です。

さんどまめはさやいんげんとも呼ばれるやさいですが、名前の由来は1年間に3度収穫することができるため「三度豆」と呼ばれるそうです。

たんぱく質と食物繊維が豊富な野菜です。
たんぱく質はからだをつくり、食物繊維は腸内を健康に保ってくれます。

今日も美味しくいただきましょう!!

2年生体育大会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の体育大会練習です。
音楽に合わせて一所懸命に行進練習をしています。

「もう少しゆっくり進もう」
「横合わせよう」
「いい感じいい感じ!!」
みんなでコミュニケーションをとりながら行進に励んでいます。

青空の下で、子どもたちが行進している姿は3年ぶりの光景です。
みんなで素敵な体育大会にしましょう!!

体育大会のお知らせ

本校では、令和4年6月17日(金)に令和4年度体育大会を開催予定にしております。
(雨天等で順延の場合には6月21日(火)の実施を予定しております)

今年度につきましては、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、保護者のご参観は各家庭2名まで、地域・ご来賓の方々のご参観はご遠慮いただく形での実施とさせていただく予定にしております。

制限はございますが、ようやく全校生徒での体育的行事ができるということで、生徒も教職員も実施に向けて胸躍らせているところです。


本日より、体育大会練習も本格化し、BGMやスタート音、指示の声など近隣の皆様方にはご迷惑をかけることもあるかと存じますが、なにとぞご承知おきいただきますようよろしくお願いいたします。

茶道部お茶会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月28日(土)に茶道部保護者お茶会を行いました。
コロナ渦のためお茶会は3年ぶりでしたが、やっと開催することができました。
保護者の方々には、おうちとはちょっと違う子どもたちの姿を感じていただけたのではないでしょうか。

今後も感染対策を講じながら、活動の幅を少しでも増やしていけるようにと思っています。
ご理解とご協力をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31