全ての人の安全と安心のために新型コロナウイルス感染症の予防に努めましょう。毎朝の検温・健康状態の確認・感染症予防(手指消毒・手洗い・うがい・三密の回避、静かな給食などお願いします。
TOP

9/2 救命講習修了証 授与 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 続いて3年1組の教室に行きました。

 3−1らしい、和やかな雰囲気の中でお渡しできました。

9/2 救命講習修了証 授与 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1年3組の衛生委員さんにお渡ししました。

 これからも学校の衛生、みんなの安全に努めてください。
 お願いします。


9/2 880万人避難訓練

画像1 画像1
 今日は先生の研修会で午後の授業がないので、4時間目に行いました。
 生徒の皆さんが指示どおりに行動してくれたおかげで、非常に短時間で全員の安全を確認できました。
 これまでの防災教育の成果が感じられました。

9/2 明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日から9月に入りました。
 台風11号の影響でしょうか、天候が不順です。
 気象情報などをチャックしながら備えの方をお願いいたします。

 実力テスト、課題テストが返却されたと思います。
 現在の自分の力を把握するとともに、今後の向上につながるよう、やり直しやこれまでの学習の復習に役立てていただきたいです。

 5日(月)、全校集会があります。余裕をもって登校しましょう。

 6日(火)、3年生は府のチャレンジテストを受けてもらいます。
 過去問をやった教科もありました。
 テスト続きですが、3年生の皆さん、頑張ってください。
 よろしくお願いします。

 8日(木)は1年生の性教育で、9日(金)は3年生の出前授業で外部から講師の先生に来ていただきます。お話を聞き、皆さんの頭と心に新しい気づきがあることを期待しています。その新しい気づきが自分の成長です。
 知らなかったことを知ること、よりレベルの高いことを体験することは大切なことです。1,2年前はコロナでできなかった取り組みです。
 実施できることさえ喜びですが、生徒の皆さんの成長につながるとより意義ある取り組みになります。
 しっかりやりましょう。
 
 新型コロナウイルス感染症、新規感染者数は減りつつありますが、まだまだ予断を許しません。
 手洗い・うがい・手指の消毒・密の時のマスク着用・黙食など引き続きの感染予防対策をお願いします。
 
 今週、本校50周年の記念誌に掲載するための写真撮影に校内を回らせてもらいました。
 下校風景を撮影したのですが、50周年記念誌ですので、自然な下校風景にさせていただきました。
 撮影に気づき、ポーズをとってサービスしてくださった、お茶目でかわいい写真については、このHPで使用させていただきます。ご了承ください。

 それでは、来週がステキな1週間となるよう、みんなで頑張りましょう。

 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」

9/2 3年学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の3年学年集会の内容は以下のとおりです。
〇PBS表彰の賞状伝達
 本当は1学期最後の日に披露し、一人ひとりに各先生から直接お渡しする予定でしたが、その日できなかったので、本日、伝達しました。
 授与は各教室で行います。
  ☆こころ清らかで賞  Iさんへ  Y先生より
  ☆あなたのやさしさが世界を平和にするで賞
             Mさん・Yさん・Dさん・Hさん  N先生より
  ☆盛り上げ上手で賞  Oさん  K先生より
  ☆目に見えてよく頑張ったで賞
             Mさん  M先生より
  ☆体育委員よく頑張ったで賞
             Kさん・Aさん  N先生より
  ☆日々努力したで賞  Iさん・Aさん
  ☆沢山の愛情を注いでくれたで賞
             Nさん  R先生より
  ☆衛生委員長を頑張ったで賞
             Nさん  S先生より
  ☆周りがよく見えたで賞
             Oさん・Nさん
〇2学期から3年の英語の授業を担当してくださる先生からのごあいさつ
   
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30