井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

10/28 明日のために

 インフルエンザにより2年2組が学級休業になり、合唱コンクール・文化祭(舞台発表)を急に延期しました。
 参観等予定されていた保護者の方には急な変更になり、申し訳ありませんが、子どもたちの健康、安全と安心が第一と考えての措置です。ご理解いただきあろがとうございます。
 
 文化祭展示発表の部が終了しました。
 展示発表はこの2年間、コロナで規模縮小を余儀なくされていたので、見学ツアーを実施するのは1年はもちろん、2・3年生にとっても初の体験でした。
 映像発表もよかったのですが、見学ツアーはやはりサイコーでとても楽しかったです。
 できてよかったと思います。

 そして、延期した合唱コンクール・文化祭の本番がやってきます。
 本気で応援しています。
 みんなの一生懸命を見たいから、カッコいい姿を見たいから。
 全力で歌って、審査をとことん悩ませてください。
 お願いします。 

 創立50周年記念式典の日もさらに近づいてきました。
 生徒の皆さんが作ってくれたポスターさらに3作品の写真を掲載します。
 一番下はオールスターキャスト勢ぞろいバージョンですね。
 まだ掲載していないものがあれば、掲示場所を数えていただけると助かります。
 よろしくお願いします。

 手洗い・うがい・手指の消毒・密の時のマスク着用・黙食などインフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の予防対策を引き続きお願いします。

 31日(月)、全校集会をします。
 8時40分に始めます。
 早めの登校、移動、集合、整列をお願いします。

 それでは、来週がいつまでも心に残るステキな1週間となるよう、みんなで頑張りましょう。

 「友達から人間の勉強をさせてもらうのだ」
 「花に水 人に愛 生活に楽しみ そして人生に夢と希望」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 文化祭 舞台発表 リハーサル

 放課後、文化祭 舞台発表 映像部門のリハーサルをしました。
 映像内容は当日まで秘密のため写真撮影は禁止されており、ありません。
 ご了承ください。
 

 代わりに、司会・照明等で頑張る文化祭実行委員の皆さんの写真を撮影したので見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 文化祭展示 アンケート

 見学が終わったら各自、パソコンを使ってアンケートに答えてもらいました。
 1年生にとっては初めての文化祭 展示の部、いかがでしたか?
 2・3年生もみんなで回るのは初めてで新鮮だったのではないでしょうか?
 楽しかったと言っていただければありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 文化祭 展示見学 その5

 触ってもかまわない作品も多数あり、パッと見ただけで終わらないのが味噌です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 文化祭 展示見学 その4

 一つとして同じ作品はありません。
 短い見学時間ですみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

元気アップ通信

いじめ基本方針